1998 プロスト・プジョー AP01 J.トゥルーリ タバコカスタム

2017年03月11日12:04

ミュージアムコレクションからマクラーレンMP4-31とバトンのプロストAP02用のデカールが発売されていたので
思い付きで大好きなマシンAP01に転用してみました。
ついでに台紙も制作です。
AP01 JT 10 AP01 JT 11 AP01 JT 12
いや~、超格好良い、これ、良いねぇ~。
作ってから眺めっぱなしです。(笑)
元はAP02用ですが、AP01にもジャストフィットします。
AP03ではどうですかね?
試したいけどこの小さいデカールで1450円、多くは買えないなぁ~。
AP01 JT 13 AP01 JT 14 AP01 JT 15
AP01 JT 16 AP01 JT 17
プロストのマシンってタバコカスタム派にとっては最後の難関だったので
このデカールを出してくれたミュージアムコレクションには拍手喝采です。
ただ・・・、マクラーレンのデカール要らないからプロスト用を2台分下さい。
(エッフェはそういうセットを出してくれています)
AP01、02、03、欲を言えばJS45も欲しい。
そして待ってます、亜久里さんのリジェJS41のジタンデカールも。
正式のリクエストとか出来ないのかなぁ~。
当ブログでは今後もこの場で訴え続けて行きたいと思います。(笑)

P.S.
あっ、台紙のエンジン名間違ってる!
気が付きました?
また台紙作り直しだぁ~。(泣)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

2000 マクラーレン・メルセデス MP4-98T M.ハッキネン&E.ハッキネン

2017年03月11日11:20

どうもどうも、超お久しぶりです。
更新はと言うと10カ月ぶりですか。
10ヶ月間F1やミニカーから離れていた訳ではないのですが、
仕事環境の変化からPCを使う時間が増大してしまい
「自宅でまで写真を撮って、文章を考えてなんてやっとれん!」と
長期間の放置となってしまいました。
その環境は今も続いているのですが、
やはり新シーズン開幕が近づいて来ると興奮のせいか
語りたい事もムクムクと湧き上がって来るんですよね。
と言う訳で以前と同じペースと言う訳には行かないと思いますが、
たまに更新は続けて行くつもりです。
ブランク明けと言う事で、登場ミニカーが全くリアルタイムでないのはお許しください。
新品ミニカーはもうほとんど買ってません。
これからは中古ミニカーとの出会い報告ブログになるかもしれませんね。(笑)

では復帰第1弾は半年程前に
確か1500円位で買いました、マクラーレンのツーシーターマシン、MP4-98Tです。
MP4-98T 1
MP4-98T 2 MP4-98T 3 MP4-98T 4
以前も書いた事があると思うのですが
僕の中古ミニカーの射程価格は2000円、
未入手ミニカーでこの価格を切ったら即購入を考えます。
ただ、このミニカーに限りは悩みました。
乗っているのはハッキネン夫妻、いや元夫妻、
離婚しちゃいましたもんね。(笑)
やっぱり離婚はエンジンが変わる、スポンサーが変わる、チームが変わるとは違いますもん。
ショーケースの前で30分、悩みましたが、
モデルの出来は最近のミニカーと比較しても遜色無い出来、買ってしまいましたよ。
でもこのモデル、ケースも特別仕様だしスロープ付き、
結構気合入れて作っているミニチャンプスさんです。
MP4-98T 5
元は非タバコ仕様なのでWESTロゴに貼り変えてます。
本選仕様ならともかく1回こっきりのイベントマシン、
しかもドライバーも指定となるとはカスタム必須です。
でも意外とこのミニカーをカスタムする人って少なくないですか?
えっ、そもそも買う人が少ない。ごもっともです。
ちなみに台紙も作ろうかと考えたのですが、そこまで気合が続きませんでした。(笑)
MP4-98T 6 MP4-98T 10
最近フェルスタッペンのスノーイベントマシンがモデル化されましたが、
スノーイベントマシンでは実はこちらが元祖です。
見た目はレインタイヤ、
実際にはスノータイヤを履いていたかどうかは不明、どなたかご存知ですか?
もう16年前のイベントだと情報見つかりません。
当時の雑誌があれば詳しく載っているかも知れませんね。
ネット中心で雑誌を読まなくなった昨今ですが、
こういう時は雑誌のありがたみを痛感します。
MP4-98T 7
このモデルの一押し部はドライバーフィギュアだと思います。
ハッキネンのフィギュアの出来が素晴らしく、最新モデルの上を行っているかもしれません。
これだけに1500円払った様な気さえします。
こんな素晴らしいフェギュアを以前は作れたのに、
ミニチャン最新モデルの太っといシートベルトはいつ直してくれるのでしょうか?
ミニチャンさん、原点回帰も必要ですよ。
MP4-98T 9 MP4-98T 8
一時期大流行したツーシーターマシンですが、今も存在するのでしょうか?
きっとマクラーレンのファクトリーの片隅にでも保管されてるんでしょね。
ちなみにこのMP4-98T、
ベースはラストマルボロカラー、96年のMP4-11だそうです。
ミナルディのツーシーターカーはティレル026じゃなかったかな。
お役御免になったマシンの再利用という感じで面白いけど、
今後現れる事は無いでしょうね。
あくまでお金持ちの道楽マシン、今の時代には合わないと思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

2007 BMWザウバー F1.07 S.ベッテル アメリカGP仕様

2016年05月15日17:44

なにげにネットでショップを覗いていると
ユーロスポーツで一部商品がセール価格になっているではありませんか。
「確かB194を購入した時のポイントがそのままになっていたはず」と
再計算した所、定価11800円のモデルがなんと送料込みで2333円!
「このチャンスを逃す手はない」と厳しい財政事情の中購入しました。
購入したモデルはベッテルのレースデビューマシン、F1.07のアメリカGP仕様です。
F1.07 SV 1
通常版はプレミア価格になっているベッテルのF1.07。
実は通常版発売時、手には取っていたんです。
地元のお店に1個だけ入庫したモデル、でもそのまま返しちゃったんですよね。
定価で見たのはそれが最初で最後でした。
当時、F1.07に関してはクビサとハイドフェルドを両方持っていたし、
ベッテルがチャンピオン4回も獲るようなドライバーになるなんて思ってもみなかったので。
そう言う事って昔はよくありましたよね。
今後バンドーンモデル等発売されたら注意して見ておいた方が良いかもしれません。
でも今はプレミア価格になると人気モデルでも売れないから以前の様な価格高騰は無いかな。
F1.07 SV 2 F1.07 SV 3
このモデルがそれを証明しているのかもしれません。
ユーロスポーツは『入手困難なモデルカーをオリジナルで復刻!」とうたってますが、
当時の3倍の価格で売られたら、やっぱり入手困難モデルなんですよね。
僕も定価販売の時は見向きもしなかった。
今後はこういう再販モデルは少なくなるのではないでしょうか。
僕がショップオーナならこんな商売はしない。
でも、再販自体を歓迎しなくてはいけないと言う考えもあります。
ひょっとしたら企画した人はF1が大好きで損得考えずに企画してくれているのかも。
(そんな奇特な人はいない?)
う~ん、どちらが正解なのかは僕には判断出来ないかな。
とにかく今回は低価格で手に入ったので、ラッキーでした。

通常版との一番の違いはこの台紙。
F1.07 SV 4
写真がバーンと貼られているだけで、
せっかくのハイBOX仕様なのになんだか寂しい。
僕の仕事でこんな隙間だらけの発表資料出したら一発でやり直しです。(笑)
と言う事で、せっかくの別注台紙でしたがオリジナル台紙に変更です。
F1.07 SV 5 F1.07 SV 6 F1.07 SV 7
作ったはいいけど、これで良かったのかな?
某番組で一流芸能人が見たら、『素人のはこっち!』って一発で見破られそう。(笑)
まぁ自宅に飾る物なので、これでいいのだ!(笑)
F1.07 SV 8
通常版との違いは白くなったアンテナだけです。
正しい再現なので大歓迎ですが、やっぱりオリジナル感が欲しいと
タイヤを一度ソフトタイヤ(白のラインが入ったやつ。覚えてます?)化したのですが、
デカールで再現したせいかラインはヨレヨレ、タイヤはテカテカになってしまったので元に戻しました。
BSタイヤのカスタムはやっぱり上手に出来ません。
そういえば以前は自分では綺麗に出来ないので
カスタムしてくれるショップに依頼していた事を思い出しました。
F1.07 SV 9 F1.07 SV 10 F1.07 SV 11
F1.07 SV 12 F1.07 SV 13 F1.07 SV 14
このアメリカGPで打ち立てたベッテルの最年少ポイントゲット記録は
クビアト、そしてフェルスタッペンに更新されてしまった訳ですが、
今話題の人達の名前が勢ぞろいで出て来て面白い。
このタイミングで手に入ったこのモデル、なんだか運命を感じました。(笑)
今回はなかなかおいしい買い物が出来ました。
ちなみにセールは今は終了して定価販売に戻っているので、
『私も欲しい!』と言う方は残念ながら定価価格になりますので
またのチャンスを狙って下さい。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索