2012 メルセデスAMG W03 M.シューマッハ モナコGP仕様

2013年06月02日10:27

ミニチャンプス製があまりにブサイクに見えたのでスルーしていたW03が
スパークからもやっと発売されました。
思う所もあり僕はこちらを選択、ではご覧下さい。

スパーク初のメルセデスと言う事でまずはスリープ付き画像です。
W03 MS 1 W03 MS 2
ペトロナスグリーンが涼しげです。
ただミハエルモデル恒例の『シューマッハ コレクション』やサイン等は一切入ってません。
最後の年になってミハエルも他のドライバーと同じ扱いまで落ちたと言う事なのでしょう。(笑)

中身です。
W03 MS 3 W03 MS 4 W03 MS 5
「こいつの、ここが好き」

スパークを選んだ理由、
ミニチャンプス製をじっくり見た訳ではないのですが、
あちらはモノコック形状が少しスマートすぎる様に見えました。
そのスマートさが、あの極端な段差ノーズを目立たせてしまっている様に感じたのです。
ならばミニチャンに比べて少し太り気味の金型であるスパークならと思い、こちらを待った訳です。
考えは正解だったと思ってます。
あんなに嫌いだったW03の段差ノーズに違和感が少ないんですよね。
逆に気に入ってしまった位です。
ただ何度も書きますがミニチャンプスとスパーク、どちらが実車に対し正確な再現なのかは僕には判りません。
それとやっぱり値段も外せない要素、
今回いろいろ割引も利用したらミニチャン製に比べて2千円近く安く購入出来ました。
この価格差はやっぱり大きいです。

スパークでは気になるヘルメットは意外と美男子でした。
W03 MS 7
微妙なデカール浮きさえ無くしてくれれば更に良かったです。
なかなか満点は出ませんね。(笑)

ただ強烈に違和感がある部分も。
W03 MS 6 315.jpg
コクピットからノーズへの上がり具合がやり過ぎなのでは?
ただ無骨さは増しているので、
先に書いた段差ノーズを目立たせなくする事にも少し役に立ってます。
この形状は好き嫌いがハッキリ出るでしょうね。
あと、せっかくのモナコGP、ミハエルの幻のポールポジション獲得モデル、
スーパーソフトタイヤにしてくれれば良かったのに・・・。

値段を抑えた弊害も出始めています。
リアウイングのスリットの穴が無くなったのはご存知かと思いますが、
今回、バージボードの裏側が黒く塗装されていません。
値段を抑えるため意図的にやったのか、ただの塗り忘れは判りませんが、
これはちょっと強烈な手抜きで痛い所なので一度切り離して塗装してやりました。
(この傾向は少し心配、スパークさん、ここまでレベル落とさなくていいよ)
ついでにフニャフニャのアンテナ2本もついでに交換、
今回のカスタムはこの2点ですね。
W03 MS 8 W03 MS 9

では改めて、我が家のW03です。
W03 MS 11 W03 MS 12 W03 MS 13
W03 MS 14 W03 MS 15 W03 MS 16
W03 MS 17 W03 MS 18 W03 MS 19
W03 MS 20 W03 MS 21 W03 MS 22
ミハエルのW03に関してはまだまだ後続の発売が控えているので、
今回はスルーしても良いかもしれませんね。
購入の参考にして頂ければ幸いです。
(おそらく相当数セールにも流れるのでは?)
僕はミニチャンのブラジルGPかベルギーGP仕様を購入するか検討しようと思ってます。
あくまで資金的余裕があればの話ですけど。
そういえば、ミニチャンの12年モデルの発売ペースが遅いですね。
早くフォースインディアVJM05が欲しいよ~。
狙うはもちろんヒュルケンベルグです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索