雑談 13年5月3日

2013年05月03日10:10

またニュース記事の転用で申し訳ない。
皆さん、『BOSS GP』なる物を知ってますか?
310.jpg
何でも過去のフォーミュラーカーを集めて混走レースを行うというイベントで、
『破産したHRTのマシンがこのレースに参加する事が決定!』とニュースにありました。

で、このレースの動画があったのでチラリと見てみたのですが、これがメチャクチャ面白そう。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uOtUMcDeCvE
あくまでチラリと見ただけなのですが、真剣にレースやってんじゃん!
こういうイベントってただのパレードランが殆どなのが基本、
ドライバーが手を振って走ったり、ドーナツターンをしたり、
僕らが見たいのはそんな曲芸走行ではないんですよね。
フォーミュラーなんだからレースが見たい、レースを生で見せれば、大抵の人が虜になるのです。
(小学生の運動会だってデッドヒートを生で見ると興奮するでしょ?あれと一緒)

しかもカテゴリーの垣根を取っ払った混走レースなんてメチャクチャ面白いじゃないですか!
ぜひ最初から見てみたいレースですが、さすがに日本で開催は無理でしょう。
せめてテレビで放送してくれると、うれしいんだけどなぁ~。
(その時は開設を小倉さんや、今宮さんや、森脇さんにお願いしたい!)

ちなみにHPのURLはこちら。
http://www.bossgp.com/
エントリーリストを見ると、F1はもちろんGP2、インディーカー、Aout GP等々、
なんとフォーミュラーニッポンまで参加してます。
(カラーリングが一部違うのが少し残念!)
ドライバーは知らない方が殆ど、いや全く知りません。
フォーミュラーニッポンをドライブする方は日本人(YOSHIKI OHMURA)の様だけど、有名な方なのかなぁ?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索