
--年--月--日--:--


2012 マクラーレン・メルセデス MP4-27 L.ハミルトン

2013年03月31日12:45

久しぶりのアップですね。
せっかくシーズンも開幕したと言うのに、
仕事の忙しさと金欠でミニカーを買う余裕もないと言う状態が続いています。
もう、これからは月1台ペースぐらいになるかもしれない。(泣)
と言う事で久しぶりのアップは昨日なんとか資金を捻出し購入して来ましたハミルトンのMP4-27、
今回もいきなりオリジナル台紙&ちょこっとカスタム状態で登場です。
MP4-27 LH 1 MP4-27 LH 2 MP4-27 LH 3
ミニチャンのダイキャストバージョンです。
同時発売のエボリュージョンモデルは売り切れていて見れなかったのですが、
あちらはスパークと被りのオーストラリアGP仕様なので、
売り切れていなかったとしてもこちらを選んでいたでしょう。
ちなみにエボリューションモデルは後日発売になるイタリアGP仕様を狙ってます。

コクピット内のデカールで中国GP仕様が確認出来たので台紙にも『CHINESE GP』と入れてます。
MP4-27 LH 5
ハミルトンの決勝結果は3位でしたね。
パルクフェルメボードも定番になって来ました。(笑)

2台目のMP4-27購入になりますが、やっぱりハミルトンモデルは僕には欠かせません。
MP4-27 LH 4
ただね、ミニチャンさん、ミニカーの出来が酷過ぎです。
デカールのズレは酷いわ、シートベルトのデカールは欠けているを通り越して貼られていない!
(皆さんのモデルはどうですか?)
この時点で返品モノレベルですけど面倒なので自分でなんとか修正しました。
「値段上げる前に、品質管理をもっと強化しろ!」。
もういい加減にして下さいと強く言いたい、
あなた方のミニカーはもう廉価ミニカーではないのですよ。

あとやっぱりミラーのステーの角度が実車と違う。
MP4-27 LH 6
いっそ切り離して直してしまおうか思案中です。
<追記>
直してしまいました。
MP4-27 LH 9
違い判りますでしょうか?

「こいつの、ここが好き」
MP4-27 LH 7
ハミルトンにはソフトタイヤがよく似合う、バトンだとスーパーソフトなんですよね。
そろそろピレリのウェットタイヤも見てみたい気分です。
スパークに対し、ミニチャンピレリはロゴの色が濃いのが好印象、
ただデカールのズレ量はミニチャンの方が大きいけど・・・。

スパークと並べてみました。
MP4-27 LH 8
やっぱりミニチャンの方がややスマートで、スパークはややボッテリしてます。
どちらが実車に近いのでしょう?
あくまで個人的意見ですが、ミニカー単体で見ると、作りの乱暴なミニチャンより、
価格も安いスパークの方が上の様な気もします。
バトンモデルなら絶対スパークです。
ただハミルトンモデルだと・・・、
299.jpg 300.jpg
こちらは後日発売予定のモナコGP仕様。
ノーズ形状も変わっていて魅力たっぷりのモデルなのですが、ヘルメットの出来が酷過ぎる。
(バトンはあんなに良かったのに・・・)
頭頂部の黄色部分が広すぎなんですよ!
ここさえ修正してさえくれればスパークはミニチャンを超えれると僕は思うんですけどね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

初めまして。

初めまして。

オリジナル台紙、なかなかステキですね。チームエディションに似た色合いがモデルとマッチしていますね。

そういえば、PMAの方は、確かにこのところクオリティ低下が甚だしいですね。
ちなみに、私は、エボリューションモデルを衝動買いしちゃったんですけど(苦笑)、これは、巷で言われているほど悪くはなかったかな、と。ただ、価格相応のレベルではないですね。あくまでも、レジンモデルのデキとして、まあまあという具合で。同じレジンだったら、スパークを選んだ方が賢明でしょうね。まあ、ご指摘のヘルメットのデキは別として・・・。

  • 2013年04月22日 00:10 |
  • hiro-p URL :
  • 編集
エボリューション

hiro-pさん、はじめまして。

エボリューションモデル、まだ直に見てないんですよ~。
来年も続きますかね?
せっかくベッテルと言う宝物が陣営にいるのだから、
どうせならレッドブルで出せばいいのにと思ってしまうんですけどね。
でも来年も発売が続くとなると、1万円近い価格になったりして。
「進化しなくていいから、現状維持で値上げは止めて!」と言いたいです。

  • 2013年04月23日 08:59 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

