2011 レッドブル・ルノー RB7 S.ベッテル 日本GP仕様

2013年03月03日11:52

RB7『絆』バージョンの通常版が入荷して来たので、昨日購入して来ました。
RB7J SV 1 RB7J SV 2 RB7J SV 3
ミニカー自体は別注版と変わりません。
僕は予算の都合で別注品が買えなかったのでこちらを購入したのですが、
+1500円程出せる方は、まだショップによっては買えるのでそちらの方がお勧めです。
最近は別注品との価格差が小さくなったので、ややジレンマがあります。
通常版の値段が跳ね上がっているのが原因で、数年前は倍近い価格差がありました。
少し上乗せすれば別注品が買えると思えば得した感もあるのですが、
ミニカーを集め始めた頃、高額別注品を避けていた僕から見ると、この状況は微妙な気分です。
RB7J SV 4
やっぱり目玉はベッテルの絆ヘルメットですか。
RB7J SV 5
でも僕はリアウイングの方がインパクトが大きいかもしれない。
RB7J SV 6 RB7J SV 7
比較という事で、以前初期版ベースで製作したウエバーの日本GP仕様と並べると、
RB7J SV 13 RB7J SV 14 RB7J SV 15
あまりに違うので悲しくなった。(笑)
作るんじゃなかったかなぁ~。
後半戦仕様が発売されるのが判っているのに、待てずに初期バージョンを2台も買い、
挙句せっかくのミニカーを台無しにしてしまう僕って一体・・・。
では続きましてオリジナル台紙バージョンです。
RB7J SV 8 RB7J SV 9 RB7J SV 10
前回のRB6からあまり変えてません。
ブルーベースで作るのがレッドブル台紙の定番ですが、
あえて優勝マシンではないので発売はないであろう○鹿レジェンド風に仕上げてみました。
RB7J SV 11
日本GP仕様という事で『絆』の文字をメインに入れるべきなのでしょうが、
僕はあえてこの文字をメインに持って来ました。
『Kinky Kylie』(変態カイリー)、何かは知ってますよね?

立体物オプション、今回は3点製作。
RB7J SV 12
ここまで作るとやり過ぎ、
ミニカーや台紙が隠れるほどオプションを付けても意味がありません。
今回は、悪いお手本という事で。

最後に。
RB7J SV 16
意識していた訳ではないのですが、
気がついたらベッテルの日本GP仕様が3年連続で揃ってしまいました。

RB5
RB7J SV 17
今見ると可愛らしいRB5。
僕が早急に変えて欲しいレギュレーションは全長の規制、今のF1は全長が長過ぎです。
RB6
RB7J SV 18
あっ、今回はモザイク無しで出しちゃった。
何度も言いますが、売りませんのでお許しを。
そしてRB7
RB7J SV 19
RB8も発売予定ありましたよね?
きっと買っちゃうと思います。(笑)
RB8は今年の日本GPで鈴鹿レジェンドとしての発売は間違いなしなので、
久しぶりに本物(!)が欲しいな。
ぜひ、数作って下さい。
でも今年の日本GPは入場者数激減間違い無しなので、
例年より手に入れるチャンスは大きいのではと勝手に予想してます。
今年は木曜だけでも遊びに行こうかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索