2012 ロータス・ルノー E20 K.ライコネン バーレーンGP仕様 オリジナル台紙

2013年02月23日21:44

更新が遅くなりました。
ミニチャンプスライコネンのE20、僕はプライムタイヤ仕様を選びました。
今回はいきなりオリジナル台紙&カスタム仕様で登場です。
E20 KR 1 E20 KR 2 E20 KR 3

E20 KR 4 E20 KR 5 E20 KR 6
台紙は毎度のごとくシンプルに、カスタムと言ってもアンテナ1本追加しただけです。
写真撮って気がついたんですけど、車載カメラがゆがんでますね。
あとで切り離して付け直そっと。

「こいつの、ここが好き」
E20 KR 7
グランプリ仕様が同じなのに通常版と限定版と分けて来るという珍しいパターンで
どちらを購入するか迷った人は多いと思います。
僕はタイヤマーキングが少し増えている限定版を選択。
まぁ、増えていると言ってもドライバー識別用マークが入っているだけなのですが。
さすがに引け目があるのか以前の様に限定=価格アップをしてこなかったのは高評価です。
この識別マーク、メルセデスで通常版にも標準で入る様になったのですが、
統一感が無い所がミニチャンの悪い所(RB8にだけアンテナ付いてるし)なので、
今後全てのモデルに入るかは不明ですけど。
あとライコネンのヘルメットはやっぱり通常版の方が格好良いね。
スパーク版も早く見てみたいです。

ではここからはスパークE20との比較です。
E20 KR 8
上がスパーク、下がミニチャンプスです。
E20 KR 9 E20 KR 10 E20 KR 11
金型はスパークがややボッテリしていて、ミニチャンプスの方がシャープですが、
どちらが実車に近いかは判りません。
ウイング類の厚さはさすがにスパークの方が上、
価格を考えると、やっぱりちょっと納得いかない所があるぞミニチャンプス!
一番気になったのがミラーステー。
E20 KR 12
↓こちらが実車
298.jpg
ミニチャンはステーが短すぎるし、スパークは形状違うんじゃない?
E20 KR 13
結論。
ウイング類総とっかえして、タイヤ入れ替えて、ステー修正したら完璧なE20が出来るのかもしれない。
そんなツワモノの方がいらしたら、ぜひ挑戦してみて下さい。
ただ僕はやりませんけどね。(笑)
E20 KR 14
最後にパルクフェルメのボード追加して完了です。
鈴鹿レジェンドではピットボードの再現モデルなんか出てましてけど、
そろそろ純正品でもこういったボードが登場してくるのでは?
各社違いを見せる為微妙にデカール等を追加して来るのは見ていて面白いのですが、
値上げを正当化する為の追加なら止めて欲しいです。
いろいろな事情で難しいのは判りますけど、『値下げをする!』、
今ミニカーを売る一番の方法はこれだと思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索