
--年--月--日--:--


2012 マクラーレン・メルセデス MP4-27 J.バトン オーストラリアGP仕様

2013年02月10日13:31

発売は結構前でしたが、
今回送料を無料にする為にRB8と合わせて購入したスパークのMP4-27です。
MP4-27 JB 1 MP4-27 JB 2 MP4-27 JB 3
丁度ミニチャンプスのダイキャストバージョンが発売されたばかりなので、
比較してみると面白いかもしれません。
ちなみに値段はこちらの方が安いですよ。
MP4-27 JB 4 MP4-27 JB 5
MP4-27 JB 6 MP4-27 JB 7
MP4-27 JB 8
リア内部はややヨレヨレの組み付け、
この部分はマルシャMR-01でも酷かったので、スパークの今後の課題だと思います。
この辺、ミニチャンのレジンモデルと比較してみたいです。

ではご覧下さい、スパーク脅威に進化、ヘルメット比較です。
上が昨年のMP4-26、下が今回のMP4-27です。
MP4-27 JB 9 MP4-27 JB 10
幅を広くしたお陰で、デカールの詰め込みが無くなり、ヨレヨレ感無く張り付けが出来る様になったみたいですね。
これならミニチャンプスと互角、いや値段安いから互角以上に戦えます。
個人的好みから言わせてもらうと、あとは透明バイザーだけ止めてもらえると完璧です。
リアウイングのスリット穴が復活すれば、更にミニチャンから客を奪えると思いますよ。
でもそうなるとまた価格上がっちゃうかな?

「こいつの、ここが好き」
MP4-27 JB 11
実は今回のスパークMP4-27の購入理由は値段や送料やヘルメットではなく、実はミラーだったりします。
10年シーズン、ハミルトンとマッサがぶつかりまくったの覚えていますか?
その対策としてマクラーレンはやや高め位置のミラーを採用したのですが、
このミラー位置の再現がミニチャンは間違っている様に見えるのです。
僕の見立てが正しいのかは判りませんが、
今回スパーク製購入を決定させたのがこのミラーでした。
ちなみに今回もジョニーウォーカーのデカールは付属しているのですが、
貼り付けるとき息で引き飛ばして無くしてしまった(!)ので、
ミュージアムコレクションのデカールで代用しました。(トホホ・・・)
MP4-27 JB 12
以上、スパークのMP4-27でした。
スパークもミニチャンも本命のハミルトンモデル(バトンはやっぱりNO.2扱い?)が入荷して来ませんね。
スパークのもうひとつの課題はあのハミルトンのヘルメットの黄色が薄すぎる事。
MP4-26でも酷かったので、ここの表現をどう修正してくるかが楽しみです。
ただ今月は買い過ぎなのでもう1ヶ月、いや半月後位の発売でお願いします。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

