2012 レッドブル・ルノー RB8 S.ベッテル

2013年02月09日13:33

私事なのですが、今週始めに父が倒れて救急車で運ばれ緊急入院してしまった為
ブログ更新も自粛していたのですが、
なんとか退院の目処も付いて来たので、更新を再開します。
出遅れ感一杯ですが先週到着してました、12年ワールドチャンピオン、ベッテルのRB8です。
RB8 SV 1 RB8 SV 2 
RB8 SV 3 RB8 SV 4
意外と人気モデルの様で、僕が覗いたショップは全て売り切れでした。
(12年モデルって入荷数少なくないですか?)
でもネットではまだまだ買えるし、
RB8は今後も仕様違いが続々発売されるので、慌てる必要は全く無いと思います。
ちなみに今回のモデルはバーレーンGP仕様の様ですね。

「こいつの、ここが好き」
RB8 SV 7
今回慌てて購入した理由はこの台紙です。
いつもショーカーは気合を入れて来るレッドブルミニカーですが、
今回は本戦仕様通常モデルに写真を入れて来ました。
勝手な予想なのですが、
別注品を除くRB6、RB7の流れからこのタイプの台紙は長続きしないと思ったので、
今回購入しておく事にしました。
あと、今後の発売は中後半戦仕様が多くなるので、
前半戦仕様を1台持っておくのも良いかもしれませんよ。

「今回の修正部」
RB8 SV 5
無くなっていたアンテナが一部ミニカーで復活したミニチャンプスですが、
なぜにこんなに太っといアンテナをつけてくるのでしょうか?
スパークどころかマテルにすら負けてるし、
このアンテナのお陰で、おもちゃ感がかなり上がってしまいます。
と言う事でアンテナ交換&足りない1本追加。
RB8 SV 6
こんなアンテナなら付けてくれない方が良かったです。

「こいつの、ここが嫌い」
RB8 SV 8
ノーズコーンがちょっとボッテリし過ぎの様な感じがします。
個人的好みの問題ですが、
これはやっぱり車載カメラ付きタイプの後半戦仕様モデルも買っちゃうかな~。
RB8 SV 9 RB8 SV 10 RB8 SV 11
RB8 SV 12 RB8 SV 13 RB8 SV 14
結構欲しい度が高くなったので慌てて買ってしまったベッテルRB8ですが、
どうせ後半戦仕様を狙うのならウエバーモデルにしておけば良かったかなぁ~とちょっぴり後悔かも。
そういえばウエバーも今年は優勝したモナコGP仕様が発売されるみたいです。
レッドブルの通常版って、ひょっとしたら一番目玉の少ないモデルなのかもしれない。
それを隠す為の特別台紙?そうなのかなぁ?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索