
--年--月--日--:--


雑談 13年2月2日

2013年02月02日20:06

前回書いた事を訂正しなければいけないかもしれません。
フェラーリとフォースインディアが新車を発表、
両車共段差カバーを装着して来ました。

フェラーリF138
292.jpg
フロントのノーズステーの処理は好きではないなぁ~。
段差は無くなったけど、美しさは微妙。
カラーリングは白黒具合でアロンソ色(ダーティーなイメージ)が年々強くなっていく感じがします。(笑)

フォースインディアVJM06
291.jpg
メチャ格好良く見えるのは僕だけ?
僕の中で、VJM05は12年ベストプロポーションマシンだっただけに、VJM06も一発で気に入ってしまった。
フォースインディアにはぜひ今の経済危機を乗り越えて欲しいなぁ~。
可夢偉が乗ってくれれば・・・とつくづく思ってしまいます。

さて、話題の段差カバーなんですが、先日発表されたマクラーレンMP4-28も搭載していたみたいですね。
296.jpg
全く気が付きませんでした。
どうも段差カバーが主流派になりそうな勢いです。
(前回と書いてることが全く逆だ。反省!)
ただ多数派が正解とは限らないのがF1の世界、
ここは空力の天才、E.ニューウェイの答えを早く見てみたいって、毎年書いてますね。(笑)
開発が遅れていると言われているレッドブルRB9、発表会はいよいよ明日です。

ドライバー市場も動きが出て来ました。
ケータハムのシートをゲットしたのはギエド・ファン・デル・ガルデ。
293.jpg
皆さん覚えてますか?
スーパーアグリとテストドライバー契約をした後、ドタキャンしてチームを迷走させたドライバー、
僕は未だにその時の印象が強く残ってます。
そんな彼もいよいよレギュラーシート獲得です。
ケータハムにはもう少し露出を期待したいので、
速さは置いておくとして、マルドナドやグロジャンなみにGP2ドライバーしてくれるとうれしです。

マルシャはルイス・ラジアで決定みたい。
294.jpg
彼は13億近くの資金を持ち込むみたいです。
本当下位チームは持ち込みドライバーで埋め尽くされていきますね。
でも今の下位チームには彼らが必要なんだと思います。
ドライバーで0.5秒稼ぐより、資金でマシンを1秒速くできますから。
14年用の大変更マシンの開発費も必要なので
生き残りの為にも、今年は仕方ないと考える様になってます。
(全部、トッドのせいだ!!!)

最後にミニカー情報、
海外でダイキャスト版のMP4-27ハミルトンモデルが発売開始です。
295.jpg
エボリューションがちょっと気になる所があるので、こちらを購入しようかなと考えています。
ただ、ここ数日ミニカーを大量買いしてしまったので、少し間を置こうかな。
マクラーレンはまだまだ乱発が控えてそうなので、慌てる必要はないですよね?
あとエボリューションシリーズは一体いつになったら入ってくるのでしょう?
誰か先行買いされた方いますか?
ぜひレビュー聞かせて下さい。

<追記>
ザウバーの新車、C32です。
297.jpg
HRTかと思った。(笑)
可夢偉が抜けたとたん、こんなに魅力を感じなくなるものかと自分でも驚いています。
現金な奴ですね、僕って。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

