
--年--月--日--:--


1993 ベネトン・フォード B193B M.シューマッハ

2013年01月20日12:28

今回カスタムに挑戦したのは数年前に購入したシューマッハのB193Bです。
B193B MS 1 B193B MS 2 B193B MS 3
今でも手に入れようとするとなかなかのプレミア価格になってしまうのではないでしょうか?
ただ、その価格に見合ったモデルかと言うと『?』の仕上がり、
全体を覆うモッサリ感がどうしてもなじめません。
まぁ発売が20年近く前のモデルなので当たり前と言えば当たり前なのですけどね。
前々からカスタムしたいと思っていたモデルでもあったし、
この所古いモデルのカスタムにも慣れて来たので、今回思い切って挑戦してみる事にしました。
B193B MS 4 B193B MS 5 B193B MS 6
1/43、B193B用のデカールは発売されていないので、
ミュージアムコレクションのB191用から流用しました。
その他は、アンテナの追加、スーツの塗装、タイヤデカールの追加と、いつものカスタムメニューです。

本当なら「これで完成!」と言いたい所なのですが、
まだモッサリ感が残った感じだったので翼短板を追加製作して取り付けてみました。
B193B MS 7 B193B MS 8
B193B MS 9 B193B MS 10
台紙がエストリス、ポルトガルGP仕様となっているので
この翼短板を取り付けた姿は別GP仕様になってしまいますが、
断然格好良くなったので気に入ってます。
ちなみに今回も僕お得意の光沢紙とプリンター印刷で製作したお手軽仕様、
固定用の支柱はプラ版で製作、
ミニカーの裏側にテープで貼り付けてあるだけなので、いつでも脱着可能にしてあります。
台紙も作り直そうかとも思ったのですが、
ミハエル台紙が格好良いので台紙はそのままです。
B193B MS 11
こうして並べると、B193BってB194とそっくりですね。
まぁ、ミニカーだからかも知れませんけど。(笑)
ミハエルミニカーも残りはB191、B191B、B192の3台になりました。
特に欲しいのはB192なのですが、
発売されているのはミラーもない超古いモデルしかありません。
しかもそれに見合わないプレミア価格になっているので、
そちらは買う気も起こらないので、
ぜひ新金型での再販を期待したいです。
シューマッハの初優勝モデル、ぜひ今の水準モデルで手に入れたいと思いませんか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

デカール

naoさん今晩は
今、私のブログで歴代のシューマッハの車を紹介していってるんですが
先ほどB193を写してたんですが
naoさんのと違ってノンタバコロゴを剥がした下地が汚いんですよね・・・
かなり昔のことなんで確かじゃないんですけテープじゃうまく剥がせないくらい
頑丈に貼ってあったと思うんですよね
naoさんはどのような手法で剥がされました?

  • 2013年01月25日 13:35 |
  • じゃん URL :
  • 編集
デカール剥がし

僕の場合、カッターナイフを使い、
下地をキズつけない様カリカリと削って剥がしました。

ミニカーによってはマニキュアを剥がす用の除光液を使ったりもしますが、
塗装が剥がれる危険もあるので、注意が必要です。

『テープで剥がす』と言うのはどういったやり方なのでしょうか?
参考までに教えて下さい。

  • 2013年01月26日 00:29 |
  • nao URL :
  • 編集
デカール

テープにてデカールを剥がす手法ですが
剥がしたいデカール部を下地に傷が付かないようにカッターで枠切りして
剥がしたい部分にセロテープなどを貼って剥がす感じです
でかい部分なら勢いでとれるもんですよ
細かい部分は思いっきりやると必要な部分まで付いてきちゃうんでご注意を。

  • 2013年01月28日 21:32 |
  • じゃん URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

