1996 ジョーダン・プジョー R.バリチェロ

2013年01月15日23:38

バリチェロモデルが続きます。
リサイクルショップで見つけた中古品のジョーダン196です。
196 RB 1 196 RB 2 196 RB 3
実は別の掘り出し物ミニカーを買うつもりで出掛けたショップで見つけました。
値段は3千円、これを高いとみるか、安いとみるか。
僕は「安い!」と判断しました。
196は人気モデル(と言うより製造数が少ない?)で、
少し前ならブランドル車で5~7千円ぐらい、
バリチェロ車なら1万円近く出さなければ手に入りませんでした。
それが3千円です。
迷わず飛びついてしまいましたね。
(狙ってたモデル、給料日まで残っててくれい!)

ただ3千円だからかもしれませんが、台紙が酷い状態。
196 RB 4
「コーヒーでもひっくり返した?」的に変色してます。
まぁ、普通の人はこんな状態のミニカー買わないでしょうね。
でも僕の場合、中古品で安ければ台紙なんて気にしないもん。
そう、作り直してしまえば全て解決です。

ミニカーは小さなデカール欠けこそありましたが、奇跡的にほぼ無傷。
196 RB 5
しかもかなり良い固体差モデル、
デカールを取り寄せ、早速カスタム開始と言うか、完了した姿をご覧下さい。
(カスタムに没頭してしまうので制作中の画像が無くてゴメン!)
196 RB 6 196 RB 7 196 RB 8
台紙は少し前に作ったフットワーク&ティレルからの流用です。
手抜きじゃありませんよ!(笑)
古いモデルは下手に派手な台紙作るより、シンプルに仕上げた方が良いんです。
(それを思うとミニチャンのチェッカー台紙は神デザイン!)
まぁ、このデザインが僕の中の共通台紙デザインになりつつあるかも。
196 RB 9 196 RB 11
最後に未カスタムのブランドル車と並べて。
196 RB 10
サイドのオレンジロゴが無くなってしまうので寂しくなるかとも思ったのですが、
高級感が増した感じで気に入ってます。
今回ミュージアムコレクションのジョーダンセットのデカールを使用したのですが、
これが大量に余っているので、
しばらくはジョーダンマシンのカスタムで繋ごうかなと思っているのですが、
1台カスタムを完了したミニカーもあるので、
次回はそちらで更新したいと思ってます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索