2011 ウィリアムズ・コスワース FW33 R.バリチェロ

2013年01月10日10:49

新年一発目の新品購入は、
ウィリアムズFW33のバリチェロモデルです。
FW33 RB 1 FW33 RB 2 FW33 RB 3
既に各ブログで登場しているので出遅れ感ありますね。
のんびり構えていたら、地元のローカルショップでは完売、
結構人気モデルになりつつある様だったので、慌ててネット購入しました。
ちなみに地元ではウェバーのRB8も完売(入荷少なかったのかな?)、
RB6は山の様の売れ残ってました。
やっぱり出し過ぎです、RB6は。

セナマークはまだまだ健在。
FW33 RB 5
このマークをそろそろ取り外そうと言う動きがあるみたいです。
個人的には残して欲しいんですけどね。
『セナへの想い』、
目で見えているのと、見えなくなるのではかなり変わってしまうから。

皆さん注目のリア回り。
FW33 RB 6
やっぱり独特で、このミニカーのメインはここになります。
もっと攻めたかった様ですが、
コスワースのエンジン形状の為断念したエピソードがウィキペディアに書かれてました。
そんなこんなで12年はルノーにスイッチしたのかな?

「こいつの、ここが好き」
FW33 RB 4
バリチェロかマルドナドか、かなり選ぶのを迷いました。
バリチェロを選んだ理由はラストマシンだからではなく、ヘルメットの出来が良く見えたから。
オレンジ色って不思議な色で、
派手なマシンにはなじむし、地味なマシンには華やかにすると言う効果があるんです。
今回は後者かな。
あと初期の11年ミニカーに比べて少し厚みが無くなった様に思えるのは気のせいでしょうか?
こういう部分、後発発売のメリットが出てるミニカーですね。

ただ固体差はかなり激しいと言う話も聞いてます。
僕のミニカーの場合3箇所、
リアウイングが傾き、エンジンカウル後方の背びれと
メインであるリアサスペンションがひん曲がってました。
この3箇所は手曲げでなんとか修正したのですが、
台紙がこんな状態だったのには思わず絶句。
FW33 RB 7 FW33 RB 8
これは固体差ではなく、あきらかな不良品なので、
返品交換しようとも考えたのですが、
送るのが面倒だし、またとんでもない固体差の物が送られて来ても嫌だったので、
「ええぃ、オリジナル台紙にしてしまえぃ!」と台紙は作り直してしまいました。
FW33 RB 11 FW33 RB 12
FW33 RB 13 FW33 RB 14
本当はショップ側にも気付かせるため、連絡した方が良いんでしょうけどね。
ちなみにデザインは12年モデルの台紙デザインのモロパクリ、
いいよね、不良品買わされたんだから。
それにしても最近のミニチャンミニカーは本当修正無しがありません。
まぁ、その修正作業が楽しかったりもするんですけどね。(笑)
ただ触った時点で、ある意味ジャンクミニカーになるとも言えるので、
もう少し品質管理をしっかり・・・とここで言っても届かないですね。
ショップは注意しましょう、送料が無駄な支出になりますよ。

最後にこれを読んでいる皆様にお願いです。
FW33 RB 15
このFW33は何GP仕様なのでしょうか?
コクピット内にコース図らしきデカールが貼られているのですが、
バリチェロの腕が邪魔で確認出来ません。
中盤戦以降のモデルならタイヤカスタムをしたいと思っているので、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コース図

今晩は!
FW33のコクピット内デカールですが
当方のものはnaoさんの物よりじゃっかん見やすいのですが
2つともコース図ではないように見えます
絶対とは言えないのですが、すいません。

  • 2013年01月11日 00:14 |
  • じゃん URL :
  • 編集
続コース図

わざわざ確認して頂き、ありがとうございます。

コース図ではないのかもしれませんね。
虫眼鏡を使ったりして確認したのですが、そんな感じもしてました。

と言う事はFW33に関しては○○GP仕様とかは無いのかもしれませんね。
形状やカラーリングで判る人もいるのでしょうか?
そんなマニアな方からの情報待ってます。

  • 2013年01月13日 23:13 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索