スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 トロ・ロッソ・フェラーリ STR6 J.アルグエルスアリ

2012年11月07日20:18

買ったのは結構前なのですが、登場が遅れていました。
11年のトロ・ロッソ、アルグエルスアリモデルです。
STR6 JA 1 STR6 JA 2 STR6 JA 3
前年のSTR5はブエミを選んだので、今回は迷わずアルグエルスアリを選択です。
ただ二人とも現在はF1浪人中、
せっかくレッドブルが育てても走るチームが無いなんて、
「F1の育成プログラムって必要なの?」と思ってしまいます。

トロ・ロッソのドライバーは、育成プログラムに入る事が出来れば数年は身分が保障されます。
他のチームのドライバーもそれを知っている為、
トロ・ロッソは唯一、他のドライバーからシートを狙われない特殊な環境が出来上がってます。
ただ彼らに与えられた使命は、『3年以内にベッテルになる事!』であり、
それが出来なければ支援は完全に打ち切られ、次の育成ドライバーと交代が待っています。
そして、支援がなければペイドライバーが必要な他チームも当然興味を示さない訳で、
彼らのF1人生は終了になる訳です。
トロ・ロッソが出来て6年、8人のドライバーが出走し、1軍チームに移籍出来たのはベッテル1人のみ。
レッドブルがトップチームになった今、トロ・ロッソの存在意義を見直す時の様な気がしてます。

ミニカーから話がそれました。
「こいつの、ここが好き」で話を戻します。
STR6 JA 8 STR6 JA 9
「やっぱりSTR6最大の特徴ダブルフロアーでしょう」と言いたいのですが、
STR6 JA 4
僕は全体に漂う中堅チームのオーラが好きです。
『なんのこっちゃ!』と思われるかもしれませんが、
F1マシンって、トップの車は優勝しそうなオーラを、下位の車は、いかにも走らなそうなオーラが出ていて、
それはミニカーになっても纏っているものなんです。
そしてこのSTR6は、『標準』ってオーラがバンバンに感じられる、そんな所が好きなんです。
え~、言ってる事判りますでしょうか?(笑)
STR6 JA 5 STR6 JA 6 STR6 JA 7
最後に、このミニカーには謎解きが残っています。
いったい何GP仕様なのでしょうか?
注目はリアウイングのスポンサーロゴ、『CEPSA(セプサ)』。
これが付いたのがイタリアGPからなのでそれ以降のGP仕様と言う事になります。
ただタイヤは前半戦仕様、もうこの時点で矛盾だらけなんですけどね。

まずはイタリアGPの実車写真をご覧下さい。
268.jpg
これを見る限りアルグエルスアリのヘルメット、頭頂部の色が違います。
リアウイングのセプサのロゴの大きさも微妙に違いますね。

次は次戦シンガポールGPの実車写真です。
269.jpg
このレースからアルグエルスアリのヘルメットがピンクを基調とした物に完全スイッチされます。
つまりヘルメットは前半戦仕様と言う事になります。

結論。
これらの事から、このミニカーはイタリアGP仕様が一番近いけど、
ミニチャンプスがヘルメットやタイヤ、ロゴの大きさに手を抜いた中途半端ミニカー、
つまりショーカーになるんだと思います。
ブエミの場合は・・・、調べてません。(笑)
出来るだけ忠実を求める人はブエミ車を選んだ方が良いかもしれませんね。
しかし中堅チームともなると、ここまで手を抜かれてしまうんですね。
ミニチャンプスは稀に神的限定モデルを発売して来ますが、
手を抜く時は徹底して手を抜いて来ます。
「日本のF1ファンはトロ・ロッソの微妙な違いだって見てるんだぞ!」
「舐めんじゃねぇ~!」
皆さん一緒に叫びまょう!
でも、この考証、本当に合ってる?(笑)
この辺の修正を中心に今後カスタム進める予定でいま~す。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。