
--年--月--日--:--


雑談 12年11月5日

2012年11月05日21:07

新製品情報です。
各社が12年の本戦仕様を出し始めているというのに、
ミニチャンプスは相変わらずショーカーから発売です。

ザウバー
261.jpg 262.jpg
なぜか、トロ・ロッソ
263.jpg 264.jpg
今回のアブダビGPの勝利で、少し売れそうなロータス、ライコネン
265.jpg
ショーカーとはいえ、12年モデルなので価格は7875円と昔の別注品価格、
もう500円出せば、今発売中のベッテル別注も買えてしまいます。
誰がこんなモデル定価で買うんだろう?
個人的にはパーツ取りには使えそう、ヘルメット、タイヤ、横長パッケージ・・・。
セールで2千円以下になったら考えようかな。
毎年1台は欲しくなるショーカーですが、今年はたぶんオールパスだと思います。

でも別の見方で楽しめるかもしれない。
当然ミニカーは11年モデルなので、12年最大の特徴の段差ノーズがありません。
不細工な段差ノーズが無くなるとこんな感じになるんですね。
ザウバーなどは逆に違和感を感じてしまう辺り、きっと慣れなんでしょうね。

来年はこの段差を隠すカバーの取り付けが可能になりますが、全チーム付けてくるのかなぁ?
いくら格好が悪いからといって、性能に影響しないパーツをF1チームが採用するのでしょうか?
それとも、レギュレーションの抜け穴を見つけ出し、カバーにまで性能を追求してくるチームもあるかも。
今から注目している段差カバーです。

もう1台、面白い新作ミニカーをご紹介。
1986年のベネトンB186です。
266.jpg 267.jpg
このタイヤマーキングはインパクト大ですね。
あまりオールドF1モデルには興味は無いのですが、このモデルは見た目だけで買ってしまいそうです。
あと、このベネトンパッケージって個人的に神デザインだと思ってます。
B195の別注発売が予定されてますが、
この台紙版で発売されるようなら買ってしまいそうと言うか、欲しいです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

