2012 ロータス・ルノー E20 R.グロージャン モナコGP仕様

2012年10月28日17:23

「被った場合はミニチャンプスを選ぼう!」、そう決意してあっさり挫折しました。
スパークの新作、ロータスE20、グロージャン車です。
E20 RG 1 E20 RG 2
いわゆる正規販売通常品なんですが、
パッケージは日本GP前に発売されたロータスパッケージよりロータスっぽいです。
慌てて限定版を買われた方は怒りに震えているのではないでしょか?
本命のライコネン車はミニチャン仕様で買うつもりなので、
今回は、ある意味12年のお楽しみドライバーの一人、グロージャンを選びました。
E20 RG 3 E20 RG 4 E20 RG 5

「こいつの、ここが好き」
通常版よりかなり格好良いグロージャンのモナコGP仕様のヘルメット。
E20 RG 7
これが無ければ買ってなかったかな。

初期のスパークF1はアンテナがフニャフニャでしたが、しっかりした物に変わってきました。
E20 RG 8
少し長すぎなので、若干カットしてます。

ただ手抜きも始まりました。
E20 RG 9
今まで開いていたスリットの穴が塞がってしまった。
C31は開いているのに・・・、謎です。

ブラック&ゴールドカラー、ライコネンの存在と注目しがちのロータスですが、
マシン的には、面白みが少ない車の様な気がします。
E20 RG 6 E20 RG 10
でも、後半戦仕様とか出されたら欲しくなっちゃうのかなぁ~。

最後はお約束のスリープ内の壁紙変更です。
E20 RG 11 E20 RG 13
 印刷した紙を挟むだけの簡単カスタムです。
何種類も作ってその日の気分によって代えるのも面白いですよ。

グロージャンの12年残りレースは、完全な執行猶予期間になってしまいましたね。
彼を庇っていたチームからも厳しい声が上がっている様で、
彼本来のペースも、前半戦に比べて落ちている様に思えます。
まぁ、残り4戦はおとなしく来年に繋げるレースを走りきることこそが
今彼に求められている全てではないでしょうか。
個人的には、日本人エンジニア小松さんとのコンビは応援しています。
小松さんのお陰で、ライコネンよりは親近感を感じるグロージャンです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索