
--年--月--日--:--


2010 レッドブル・ルノー RB6 S.ベッテル 日本GP仕様

2012年10月28日11:44

久しぶりの新作アップです。
鈴鹿レジェンドの通常版のRB6をゲットして来ました。
RB6 J SV 1 RB6 J SV 2 RB6 SV 3
「こいつの、ここが好き」
RB6 SV 5
実はこれ、スルー予定でした。
今回発売された新作の中で、E20とW02はネットで注文したのですが、
これは一緒に注文しなかったぐらいです。
一番好きではなかったのがベッテルの白ヘルメット。
あくまで個人的好みなのですが、
日本GPの場合、日本のナショナルカラーなのか白の限定カラーのヘルメットをかぶるドライバーが多いのですが、
マシンから浮いて見える白ヘルメットってあまり好きではないのですよ。
ただ、『嫌よ嫌よも好きのうち』と言う言葉もある様に、
逆に気になって仕方の無い状態に陥って来たのです。(笑)

「もうこうなったら、買ってやる!」とお店に出掛けて購入して来ました。
せっかくの後半戦仕様、
好きな所は『Fダクト!』と言われる方も多いと思いますが、
僕はベッテルの白ヘルメットが気に入ってます。

もうひとつ購入に走った理由があります。
来月、タミヤから1/20プラモデルで発売が決定しているRB6。
そのプロモビデオを見ていたら、Fダクト仕様のRB6がメチャクチャ欲しくなってしまったんです。
タミヤの宣伝見て、ミニチャンのミニカーを買ってしまった、
ひょっとしてミニチャンプス、宣伝をタミヤにやって貰うためこの時期に発売して来た?
それに上手く乗せられた僕って一体・・・。(笑)
RB6 SV 4 RB6 SV 6
RB6 SV 7 RB6 SV 8
『おや?』と思われる方もいると思いますが、毎度の事の様に若干カスタムもしてます。
あとやっぱり手を加えたいのはタイヤ、
鈴鹿レジェンドではオプションタイヤ仕様だったのが、なぜかハードタイヤ仕様になってます。
イメージ激変わりの変更点、これはセールス的に大きなマイナス点になっているのでは?
当然ここもカスタムしたいのですがデカールを切らしてしまっているので早速エッフェに注文、
しかしまたあの面倒なBSタイヤカスタムをやる事になるとは。
ちょっと「トホホ・・・」な気分です。

最後に以前作ったオリジナル台紙に乗せてみました。
RB6 SV 9
台紙も専用の物を作り直す予定。
ただ、鈴鹿レジェンドの丸パクリになる可能性大なので公開するかは未定です。
RB6 SV 10
それにしても、今のミニチャンプスを支えているのはベッテルなのかもしれない。
でも、これだけバージョン違いが発売されると、初版の物を買う気が薄れて来ます。
きっとRB8も乱発(もしかしたらレジンで出すんじゃない?)が予想されるので、
「じっくり考えてから買う事にします!」と言いつつ初版モデル買うかもしれないけど。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

