2012 ザウバー・フェラーリ C31 小林可夢偉 中国GP仕様

2012年10月10日23:36

今日は日本GP会場限定発売のC31中国GP仕様です。
C31 KK 1 C31 KK 2 C31 KK 3
スリープはオーストラリアGP仕様が日本GPパッケージだったのに対し、
こちらは鈴鹿50周年記念パッケージになってます。
個人的には今回のモデルとは違う日本GPパッケージの方が好きです。
ただ、サーキットが書かれたこちらのモデルの紙をスキャナーで取り込んでおけば、
今後の台紙作りで使えるかもしれません。
ではスリープを取り外してみましょう。
C31 KK 4 C31 KK 5 C31 KK 6
C31 KK 9 C31 KK 10 C31 KK 7
今回購入をお願いしたNさんは『可夢偉の成績が良かったから』とオーストラリアGP仕様を選んでいましたが、
僕は見た目が後半戦仕様に近い中国GP仕様を選びました。
僕は成績より見た目重視なのですが、選ぶ基準は人それぞれで面白いですね。
スパークからはどちらのモデルも正規品としての発売は無いみたいですが、
果たしてミニチャンプスは何GP仕様にして来るのでしょう?
そこまでの情報って発表されてましたっけ?

やや良くなった様に見えるヘルメット。
C31 KK 8
もう少し赤に濃さが欲しいんだけどなぁ~。

元々、中国GPと、鈴鹿と言う全く関係無い組み合わせのこのモデル、
それを更にごちゃごちゃにしてみました。
まずは、日本GP終了後のパルクフェルメ、可夢偉を迎えた3位のボードを作成。
248.jpg C31 KK 12
さらに、チームでの記念撮影の時のボードも追加。
249.jpg C31 KK 13
誰か、この『7,10』の意味、教えて下さい。
C31 KK 14
それにしてもメチャクチャな組み合わせです。(笑)
たまにありますよね。
F1に詳しく無い店員がいかにも正しい様な説明書き入れて法外な値段でカスタム品を売るお店、
そんなお店のモデルみたいになってしまった。
僕の場合は間違っているの知ってますからね。(笑)
もちろん売ったりもしませんよ。

日本人表彰台マシン勢ぞろいです。
C31 KK 15
可夢偉にはぜひ、もう二つ上を狙って欲しいですね。

『歴代日本人ドライバー』、この言葉からちょっと心配になった事があります。
それは可夢偉に続く日本人ドライバーの名前が全く聞こえて来ないという事。
もし可夢偉がF1から離れる事態になった時、
過去に無い『歴史の穴』が出来てしまいそうな予感がするのです。
これを防ぐにはやはり企業の応援が必要なのですが、
可夢偉にさえスポンサーが付かない今の状況を考えると、
日本のモータースポーツ、危ないかもしれないです。

最後に、C31の通常版ペレスモデルは海外で発売が開始されています。
250.jpg
来月ぐらいにはペレス、そして可夢偉モデルの通常版も入荷してくるのではないでしょうか?
あと、今回の鈴鹿限定モデルもあまり売れ行きは良くなかったそうなので、
ひょっとしたらMOBILITY STATIONのネット通販で在庫販売があるかもしれません。
『定価で欲しい』と言う方は、毎日チェックしてみて下さい。
あと鈴鹿サーキット内のショップに出掛けるのもいいかしれません。
入園料1600円掛かるけど、昨年の日本GP限定可夢偉モデルも未だに並んでいるそうなので、
ひょっとしたらこのモデルも・・・、僕も久しぶりに鈴鹿に子供連れて行きたいなぁ。
(これらは全て未確認情報です。鈴鹿に出掛ける前に電話で確認してからがベストだと思います。)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

10月7日じゃないですか?
これ、ダイキャストってアナウンスで販売されてましたが、そうなんですか?
私、表彰台バージョンが出ると思ってスルーしました。現地で見た感じ、確実に大量在庫になりそな雰囲気でした(^^;

  • 2012年10月11日 12:42 |
  • はじ URL :
  • 編集
10月7日

確かに、10月7日ですね。
日本人感覚で読んでいたので、判りませんでした。(笑)
ちなみにボードも結構適当に作ったので、実物と全然違いますね。
また近いうちに作り直す予定です。

ちなみにミニカーはダイキャストではなくレジンです。
鈴鹿サーキット関系のミニカーは全くミニカーに情熱を持っていないただのサラリーマンが売っているので、
表記などは適当な事が多いです。
きっと彼らの頭の中には、ミニカー=ダイキャストと言う常識があるのでしょう。

表彰台モデル、ミニチャンプスが出してくれたら僕はそちらを購入します。
問題は発売時期、
来年の日本GPのメインディシュにしたいと鈴鹿関係者は思うでしょうが、
おいしい商品なので、メーカーの方がそこまで耐えられないと思いますよ。

  • 2012年10月11日 19:01 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索