
--年--月--日--:--


雑談 12年10月7日

2012年10月07日21:50

いやぁ~、可夢偉やってくれましたね!
携帯で情報チェックしながら仕事してたんですが、思わず携帯持つ手が震えました。
仕事から帰って来たので録画しておいたレースを見ようと思ったのですが、
子供が『逃走中』を見ていてテレビを譲ってくれません。
と言う事でとりあえずのブログ更新です。
247.jpg
ネタは昨日の続き、『F1 2012』について。
昨日書いたフリー走行が1回しか無い件ですが、謎が解けました。
バグではなく今回から、FP1、FP2共に廃止されたそうです。
メーカーの言い分としては、『あまり重要ではないフリー走行なんて必要無い、1回あれば十分。』との事。
今後もアップデートなどで復活する事は、まず無いそうです。

「ふざけるな!!!!!!!!!」
「もう2度と、公式F1ゲーム作るんじゃねぇ!クソ海外メーカーが!」

すみません、エキサイトしてしまいました。
でもね、F1ファンは全員そう思ってますよね?
唯一の公式F1ゲームが作り手の勝手な判断で、偽物のレースにされてしまったのですよ!
セッティングはもちろん、タイヤの使用配分を決めたり、天候変化、トラブルによるセッティングの遅れ等、
フリー走行の面白さ、重要さが全く判っていないのです。
面倒な人は飛ばせばいいだけじゃん。
廃止なんて、絶対考えられません!

それでいてどうでもいいクイックレースやヤングドライバーモードなんて物は入れてくる。
ピット内のテレメトリーも全く進化無し、
天候変化を押しているのに、ピットからサーキット情報が全く見れないアホさに未だに気付かない。

ちなみにタイヤの寿命も、レース距離を100%に設定しないと、実際のレースの様な磨耗はしないそうです。
なので、現代F1でもっとも重要なタイヤの使い方を楽しむには、1時間半以上テレビの前に座る事を強要されます。
そんな時間、現代人にはねぇ~よ!
だったらレース中にセーブ出来る様にしてくれればいいのに。

もう、このメーカーは今年で終わりにして欲しいです。
ソニーが作ってた頃が懐かしい、
グランツーリスモのスタッフさんでF1ゲーム作ってくれないかなぁ~。
きっと別ハードかと思われる世界を作ってくれるような気がするのですけど。
あ~、最近公私で怒ってばっかりだ・・・。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

