06年 SAF1☆ARTA FESTA 鈴鹿

2006年11月20日21:24

20061120203834.jpg

行ってまいりました。SAF1☆ARTA FESTA 鈴鹿、奥様と子供の3人で。
2歳の子供は生F1初体験です。
20061120203853.jpg

開園15分前に鈴鹿に到着。
この行列が、サイン会の整理券配布にそのまま向かいます。
行列見てサインは諦めました。(笑)
とりあえず、各ブースのミニカー覗きながら(Rising Sunとトヨタ別注とスーパーアグリショーカーが山のようにありました。ネットでのソールドアウトが嘘のようです。残念ながら会場限定等のミニカー販売はありませんでした。)コース内のグリッドウォークへ向かいます。
20061120203910.jpg

20061120203921.jpg

20061120203935.jpg

20061120203950.jpg

上からインディーカー、フォーミュラーニッポン、F3、スーパーGTのNSX。
F1以外のカテゴリーのマシンなのであまり説明できませんが、
現役の実走マシンを間近で見れて結構興奮してしまいました。
そして、お目当てのSA06はというと・・・、
20061120204010.jpg

ピットの中でした。
特別扱いのF1マシンです。
眺めていると、亜久里オーナー発見。(画像悪いですけど判ります?)
20061120204026.jpg

こちらはSAF1のナンバー2、ダニエル・オーデット(左の人)。
イベントの為に、わざわざ来てるんだと少し驚きました。
20061120204038.jpg

ブースでSA05発見という事で、パシリ。
これは完全ディスプレイ用マシンでしたけど。
20061120204051.jpg

オープニングセレモニーでは、亜久里オーナーがSA06をドライブ。
「スタート!」の掛け声むなしく、ギアがつながらずスタート失敗。
(亜久里オーナーらしく、僕は一人大喜びしてました。)
再スタートはなんとか決めて(スタート時、琢磨が大爆笑しているように見えたのですけど)、
コースを数周。
久しぶり(4年ぶり)に聞くF1サウンドに、感動!!!
V8になっても、F1はやっぱりF1です。最高!!!
子供も最初はびっくりしてましたが、その後は大喜びしてました。

子供が飽きてきたので、遊園地で少し遊びがてら食事。
以前紹介した鈴鹿のBAR001は今年も健在。
当然、RA106カラーに変更されてました。
20061120204106.jpg


そしてその後は今回の目玉の模擬レースです。
20061120204120.jpg

20061120204131.jpg

画像悪くて申し訳無いです。
この模擬レースがメチャクチャ楽しい!
特に、インテグラで参戦した井出有治。
とっても楽しい人。面白すぎです。
ちょっと誤解してた。今日から、彼のファンになってしまいました。
SA05の井出モデル出たら、買おうっと。
20061120204139.jpg

以上、なかなか楽しいイベントで大満足の一日でした。
少し寒かったけど。
奥様はお疲れモード。「子供づれには向かないね」と一言。
僕のわがままに付き合ってくれて感謝、最高の奥様です。(恥)
子供は模擬レース中からスヤスヤ。
F1サウンドに、「うるさい!寝れない!」と怒ってましたが・・・。

ちなみに今日は、ミニカーの収穫は無し。
ただし、カスタム用のデカールを買ってきたので、
また近々、アップします。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索