
--年--月--日--:--


2012 フェラーリ F2012 F.アロンソ F1ケータイGP別注モデル

2012年09月30日17:53

前回の記事で別注品について書きましたが、
存在を否定している訳ではありません。
欲しい物は買います。
と言う事で、本日届きました、F1ケータイGP別注のF2012です。
F2012 FA 1 F2012 FA 2
僕はスマートフォン派の為、携帯サイトの『F1ケータイGP』が読めません。
なので、このミニカーの発売経緯は全く知りません。
しかも携帯サイトの別注品の為、
サイトでのネット限定販売と思いきや、いろいろなショップで買えるし、
ここ最近の別注品にしては台紙デザインはとっても地味。
(文字だけって!)
定価価格も通常品とは数百円の差ですが、
ショップ割引を考えると、ちょっと高い買い物だったかもしれません。
手に取った後、『本当に買って正解だったの?』と思わず自分に問いかけてしまいました。(苦笑)

箱の中身は通常版と全く同じです。
F2012 FA 3 F2012 FA 4 F2012 FA 5
各サイトでコテンコテンに言われているマテルF2012ですが、
僕は合格点を与えても良いかもと思ってます。
まぁ、ヘルメットだけは「いい加減にしてくれい!」と言う出来ですが、それ以外は全然OKです。
ミニチャンプスに対しマイナス2000~3000円でこのレベルなら、皆さん許してあげましょうよ。(笑)

思ったより違和感なかった段差ノーズ。
F2012 FA 6
ミニチャンのヘルメットが移植出来れば、完璧なんだけどなぁ~。
F2012 FA 10
デカールメーカーさん、11、12年のアロンソヘルメットのデカール、発売して下さい!
あとピレリタイヤのマーキングデカールをセットにしてくれると最高です。(笑)
F2012 FA 7 F2012 FA 8 F2012 FA 9
かなりショートホイールベースに仕上がってるけど、実車もそうなのでしょうか?
誰か教えて下さい。

「こいつの、ここが好き」
F2012 FA 11
フロントが不細工な車はリアが格好良かったりします。
F60では史上最悪な手抜きをしたマテルですが、F2012ではちゃんと排気口が付いてます。
マテルも一応進化している証拠ですね。
ただ、このメーカーは突然逆走する時があるので油断大敵ですけど。(笑)

さぁ、マテルミニカーはここからが本番、カスタムが必要なのはもう常識です。
少し触った姿をご覧下さい。
F2012 FA 12 F2012 FA 13 F2012 FA 14
触ったと言っても、フロントウイングのスミ入れ、翼短板の裏の塗装ぐらいですけど。
翼短板は軽く押せば、『パキッ!』と外れますが、自己責任でお願いします。
写真は無いのですが、この後タイヤのペーパー掛け、ノーズへのアンテナ追加も行ってます。
F2012 FA 15
ちょっと触るだけで、結構雰囲気が変わるのがマテルミニカーの魅力なのかもしれない。(笑)
逆を言えば、後少しなんですよね。
でも、その『あと少し』を求めると、プラス2000円の値上げが必要なのかもしれませんが。
結構気に入ってしまったF2012、安く見つけたらマッサ車も買ってしまいそうです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

F2012

ウチにも届きましたF2012
ホイールベースについてですけど、実車は 150°Italia よりも
若干(8cm)長い、ただノーズはかなり短くなっている
ようですね。
モデルを並べたわけではないので正確には解りませんが
見た感じは合ってそうです。

ウチはフェラーリばかりなので何とも言えない部分は
ありますけど、この時期にこの価格で出してくるマテルは
それなりに評価は出来ますよね。
確かに「もう一歩」なんですけどね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年10月06日 05:41 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

