2011 ザウバー・フェラーリ C30 小林可夢偉

2012年09月10日19:30

登場が遅れに遅れてしまいました。
オークションで格安購入したミニチャンプス製の可夢偉C30です。
C30 KK 26 C30 KK 27 C30 KK 28
スパーク製でお腹一杯だったのですが、
ミニチャンプス製の可夢偉ザウバーも1台欲しかったので、オークションを密かに物色してました。
購入価格は定価の半額以下、まぁ、この価格なら大満足です。
C30 KK 29 C30 KK 30 C30 KK 31
カスタマーなのに台紙に『フェラーリ』の名前が付くのは珍しいですね。

「こいつの、ここが好き」
C30 KK 38
スパーク製はその細かい再現度が売りなのですが、
あまりに再現され過ぎていて、F1ミニカーの美しい光沢がやや損なわれている様な気がします。
なので、僕はミニチャンプスのちょっと甘いモールドが光沢感を生んで好きなんです。(笑)
ミニカーって完璧に再現すれば良いと言う物でもないんですよね。
まぁ、好みの違いなんですけどね。
C30 KK 39
あと、ちょっと飛び出した排気管も好き。
ミニチャンの飛び出してる排気管って、何故か気になってしまうんですよ。
これは判らないかなぁ~。(笑)
C30 KK 32 C30 KK 33
C30 KK 36 C30 KK 37
では、早速カスタム・・・、と言いたい所なのですが、
このミニカー、実はあまり発展性がありません。
スパークで発売しているグランプリ仕様にしても仕方ないですし、
かと言って後半戦仕様にするには形が違い過ぎる。
最近のミニチャンミニカーはグランプリ指定もされているので、
そのまんまが一番なのかもしれません。
非カスタム派の方には良い時代になったのかな。
(その代わり、バージョン違いの乱発を生んでいますが)
C30 KK 35
最後に、先のイタリアGPの話を。
『ザウバーは速い!』と思っていたのですが、
速かったのは可夢偉ではなくペレスでした。
これで3度目の表彰台、可夢偉の評価は、決定してしまったのかなと言う感じです。
正直、3対0では運だけで説明は出来ません。
しかもザウバーC31は今年のベストマシンとライバルから言われているだけに尚更です。
母国のドライバーなので一番応援しているのですが、
僕も突きつけられる現実に怯える毎日です。
とりあえず残留目指して、残りレース頑張って欲しいです。
(1回は表彰台獲らないと難しいかぁ~)
あと、日本企業さん、
日本人ベストドライバーの可夢偉をぜひ応援してあげて下さい!

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索