
--年--月--日--:--


2001 ロータス・ルノー R31 B.セナ

2012年09月04日00:26

最近疲れが溜まってまして更新が遅れ気味、
話題がタイムリーではないのですがお付き合い下さい。
前回のVJM04と同時購入したR31、B.セナ仕様です。
R31 BS 1 R31 BS 2 R31 BS 3
R31 BS 4 R31 BS 5 R31 BS 6
R31 BS 7 R31 BS 8
4台目となるR31の購入、さすがに躊躇したのですが、
物を直で見たら、迷わず手にとってました。(笑)
何故か叔父のアイルトンより気になって、ブルーノミニカーは購入し続けてます。

「こいつの、ここが好き」
前半戦仕様とゴールドラインの色がベージュに変わってます。
R31 BS 9
並べるとよく判りますね。
理由はよく知りませんが、恐らくはテレビ映りの関係・・・、なのかな?
実物も変わっていたのかはよく知りません。
ゴールドの変更で思い出すのが96年のジョーダン196。
あの時はベージュ(泥色?)からゴールドに変わりましたが、今回は逆な所が面白い。
こういう色のバランスって難しいんですよね。
台紙作っている人は判ると思います。

さてこのR31、どうも日本GP仕様の様(僕のモデルはコクピット内のコース図がよく見えない)ですが、
何を勘違いしたのが、タイヤが前半仕様になっているという大間違いをしてます。
R31 BS 12
これ、指摘している人少ないです。
僕の勘違いではないですよね?
デカールで修正したいのですが、ストックが無くなってしまったので、
ハイドフェルド車から移植しました。
R31 BS 13 R31 BS 14 R31 BS 15
新カラーのソフトタイヤは12年ショーカー全車に採用してるんだから、そのまま流用するだけなのに。
ミニチャンプス、値上げした分の仕事、ちゃんとして下さい!
あぁ~、またデカール余分に買わないといけない。
ミュージアムコレクションデカールはあまり使いたくないんだよなぁ~。
エッフェさん、ピレリタイヤデカール、発売予定ありませんか?

<おまけ>
最後にお約束の叔父さんとの記念ショット。
R31 BS 10 R31 BS 11
毎年チームが変わっているブルーノ君ですが、
これではあまり良い成績は上げれませんよね。
もう少し腰を落ち着かせた状態での走りを見てみたいです。
でも、お陰で『セナ』と言う名前のプレッシャーは小さくなって来た様に思います。
これからが本領発揮と言いたいのですが、
今のままでは来期ウィリアムズのシートは難しいかもしれません。
次行くとしたら・・・、個人的にはケータハムを予想してます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

