
--年--月--日--:--


2011 フォース・インディア・メルセデス VJM04 P.ディ.レスタ

2012年08月29日00:16

可夢偉C30をアップする予定だったのですが、先に購入して来た新製品からアップします。
ミニチャンプス製フォース・インディア、VJM04です。
VJM004 PD 1 VJM04 PD 2 VJM04 PD 3
VJM04 PD 4 VJM04 PD 5 VJM04 PD 7
ドライバーは初登場、ポール・ディ・レスタです。
VJM04 PD 6
やっぱり、このヘルメットを見ると、こちらを選んでしまいます。
VJM04 PD 8
今回のモデルはどうやらスペインGP仕様みたい。
見難いですが、コクピット内にバルセロナのサーキット図が貼られています。
でも、こんな判別方法ではなく、
ミニチャンも台紙に○○GPと入れちゃえばいいのにと思うのは僕だけ?

このミニカー最大の欠点、メルセデス風のエアインテーク。
VJM04 PD 9
このはみ出しは酷すぎる、きっと各ブログでも叩かれるんでしょうね。
気に入らないので早速修正。
VJM04 PD 10
はみ出し部の上にカッティングシールを貼って隠しちゃいました。
使用したのはハセガワの曲面追従シート。
VJM04 PD 13
あとはお約束のアンテナ追加。
VJM04 PD 11
これだけやるだけで、結構見た目が良くなります。
オークションに出せば、千円はアップするのでは?(笑)

「こいつの、ここが好き」
VJM04 PD 12
今回のタイヤはハードタイヤ、ベッテルトルコウィナーからの流用ですね。
通常本戦仕様のほとんどがソフトタイヤを履いているので、ちょっと得(?)した気分。
ちなみにミニチャンの11年モデルはタイヤのゴム部が簡単に外れるので、
他のミニカーと交換してみても楽しいかも知れません。

スパーク製とのかぶり商品ですが、僕はミニチャンプス製を待ってました。
値段は半端無いけど、やっぱり僕はミニチャンプスミニカーの方がしっくり来ます。
これからは、発売がかぶった場合は出来るだけ(耐えられるだけ?)、
ミニチャンプスで揃えて行こうと思います。
でも、今回新品ミニカーを2台購入したのですが、合計1万3千円には正直参ります。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

