1991 ジョーダン・フォード 191 M. シューマッハ

2012年08月19日13:55

前回紹介したシューマッハ別注の191、未だに購入するか迷っています。
とりあえず以前アップしたのですが、以前発売された通常版を再アップしてみますので、
今回のモデルと比較してみて下さい。
191 MS 1 191 MS 2 191 MS 3
191 MS 5 191 MS 6 191 MS 7
台紙は置いておくとして、やっぱり一番変わっているのはドライバーフィギュアでしょう。
これだけで、もう完全別モデルです。
その他の違いは写真だけでは判別出来ないのですが、
サイドの水色の部分の色が若干変わっている様にも見えます。
ただこれは写真の撮り方で見え方は変わるので、実物は同じかもしれません。

「こいつの、ここが好き」
191 MS 4
サイドから見た191が僕は格好良いです。
シューマッハ曰く、『最高に美しいF1マシン』だそうですが、
余分なパーツも付いてなく、まさに造形美と言ったマシンで、
こういうマシンはミニカーになると、更に格好良く見えるんですよね。
これに当てはまる他のマシンと言えば、ニューウェイデザインのFW14とCG901ぐらいなのかなぁ~。

191 MS 8
ミハエルのデビューマシンと言う事でベルギーGP仕様が特に有名な191ですが、
彼が残した戦績は予選7位、決勝リタイアの為、
ジョーダンチームにはあまり貢献したとは言えません。
(壊れやすいクラッチをものの見事に壊したし)
なので、本当の意味でチームを支えたのは、チエザリスであり、ガショーなんですよね。
ただ、それを言うと今回の別注品発売とは話がずれてしまいますね。
う~ん、欲しいけどまだ悩んでます。
早くW02の画像、公開されないかな。
そちらを見てから決断したいけど、それまで残ってるかなぁ~。
ちょっと心配です。

<おまけ>
227.jpg
今回のモデル、決して完璧ベルギー仕様ではありません。
上の写真の通り、リアウイング固定用のワイヤーが必要になりますので、ご注意下さい。
スパークだったら再現してたんでしょうけどね。
それでも高いミニチャンミニカー!
まだ言ってます。
僕ってしつこいですね。(笑)

<追記>
ついでだったので、ちょこっとカスタムしちゃいました。
191 MS 9 191 MS 10 191 MS 11
触った所はドライバーフィギュア、ワイヤーの追加、タイヤデカール追加です。

ドライバーは乗り降り可能、レスだとこんな感じ。
191 MS 12
格好良くなったので、改めて買わなくてもいいかなと思って来ました。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

はじめまして

こんばんは!。このジョーダン懐かしいですね!
このブログでリウッツィのこ書いてたので時々見てました 
いまリウッツィは去年のイタリアGPの事で叩かれてますが まだ好きですか?私は今でもリウッツィの画像を見ては泣いてしまうくらい大好きです
。良かったらリウッツィとかF1のことはなしませんかぁ?

  • 2012年08月27日 20:04 |
  • トニオ君 URL :
  • 編集
リウッツィ

泣いてしまう程の思い入れは無いのですが、
確かにリウッツィは好きなドライバーです。
レッドブルのテストドライバー時代の、
ちょっとラフなスタイルが好きになった切欠だったのかな?
またF1に帰って来て欲しいですよね。

  • 2012年08月29日 00:41 |
  • nao URL :
  • 編集
No title

お返事ありがとうございます
確かにラフなスタイル魅力的ですよね!
ちみにレッドブルのレーシングスーツが1番似合ってたなって思います
私は最初は顔が めちゃくちゃタイプとミーハーな理由で好きになりましたがチンピラみたいな外見とは違い素直で純粋な人柄が大好きです
あとマシントラブルで予選後方でも決勝ではバトルやオーバーテイクしまくるリウッツィのドライビング大好きです
またF1戻って来て成功して欲しいです
彼はトップチームのマシン乗れば大活躍出来ると思います
今はスーパースターズでチャンピョン取れるように応援します

こんな事聞くの間違ってると思いますがリウッツィが全く責任ないことまで誹謗中傷されてるのが体調崩すくらい辛いです
誹謗中傷を止めるために何ができるのか考えてるんですが もし良ければアドバイスいただけませんか?
2010年の多数の貰い事故のクラッシュも全部リウッツィのせい・HRTのマシンの出来やチームの状態が悪いのもリウッツィのせい・口だけの馬鹿など・・・かなり酷いこと言われてす・・・
長々と書いてしまってごめんなさい

  • 2012年08月29日 06:26 |
  • トニオ君 URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年08月31日 00:09 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索