
--年--月--日--:--


2011 レッドブル・ルノー RB7 M.ウェバー 日本GP仕様

2012年07月29日11:25

MP4/7を買いに行ったついでに
セールで並んでいたウェバーのRB7を購入(ほ~ら、出費がかさんでるでしょ!)、
そのままではつまらなかったので、日本GP仕様にカスタムしてみました。
IMG_7734.jpg IMG_7735.jpg IMG_7736.jpg
ベッテルモデルはよく見かけるのですが、ウェバーモデルは珍しいのでは?
(そのうち在庫使ってRGさん辺りが作りそう?)
ウェバーモデルでカスタムした理由、それはあの『絆』ヘXルメットを綺麗に仕上げる自信が無かったから。
自分の限界を知る事も大切です。(笑)
ただ単に大変そうだったから、スルーと言う部分もありますけど。
エッフェがデカール出してくれていたら作っていたかもしれません。
個人的に12年日本GPのミニチャン別注は可夢偉のショーカー(これは間違い無いでしょう!)と、
ベッテルのRB7か、バトンのMP4-26なのでは?と勝手に予想してます。
もう少し待つと、良い事があるかもしれません。

11年日本GPモデル、実はデカールではなくリアウイングのカスタムがメインになります。
(他もちょこちょこあるのですが今回は省略!)
ただ・・・、
IMG_7737.jpg
ちょっと(かなり?)失敗、
元のウイングと、延長した部分が段差になってしまいました。
使用したミュージアムコレクションデカールの粘着力が恐ろしい程無いので、
マークセッターを塗り捲ったら、デカールが柔らかくなりすぎてしまいました。
完全に翼短板を新造するか、全体に薄いプラ板、又はカッティングシートを貼ってから、
その上にデカールを貼った方が良いかもしれません。
みっともないので、ひょっとしたらデカールを買い直して修正するかも、
いや、しないだろうなぁ~。(笑)
IMG_7739.jpg IMG_7740.jpg
オリジナル台紙も平行して作っていたのですが、
日本GP仕様にしたのが仇になりました。
4位の順位では、なかなか良い物が作れない。
と言う訳で逆の発想、今回は台紙を無くしてしまいました。

モデルにしたのはアマルガムの1/8モデル。
217.jpg IMG_7735.jpg

カーボンの床デザインをパクらさせてもらいましたが、これがなかなか格好良い。
プレート(印刷ですけど)部のデザインだけ考えればいいので手間も掛かりません。
IMG_7738.jpg
ケースを付けると高級モデルに見えなくもない(笑)、
デザインに悩んでいる方、このバージョンもお勧めですよ。

こちらはついでに作ったR31バージョン
IMG_7741.jpg IMG_7742.jpg IMG_7743.jpg
IMG_7744.jpg
さらに作ってみた旧サイズ台座バージョン
IMG_7745.jpg IMG_7746.jpg IMG_7747.jpg
台座に長さがないといまいち(プレートの位置なんでしょね。)の様、
10年以前の台座ではお勧めしません。
でも、新しいお気に入りデザインを見つけてしまった気分(笑)、
しばらくこのパターンが続いたら、ごめんなさいです。
ちなみに次に入荷して来る最新金型F1モデルはトロ・ロッソSTR6の様ですよ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんにちは
最近このブログを知りました
私はリウッツィの大ファンで以前の貴方のデザロサ起用に疑問があると言う意見に賛成です
リウッツィはHRTのダメマシンを13位でゴールさせたんから

  • 2012年08月02日 22:56 |
  • トニオ君 URL :
  • 編集
リウッツィ

リウッツィの12年ですが、HRTとの契約が残っている様で、一応まだサードドライバー扱いの様ですね。
たまにテレビにチラリT映る事もあるので、チームへの帯同もしている様です。

ただチームが、コレス時代よりスペイン色が強くなっているので、今後彼の起用は難しいでしょうね。
個人的には、それよりチームの存在自体の話題も少なくなっているのが気になります。
いなくなってコレスの優秀さが、少し判って来た様に思えます。

リウッツィに話を戻すと、
今年はスーパースターズというカテゴリーでレースをしている様で、なんと現在ポイントリーダーみたいです。
このカテゴリーのドライバーを見てみた所、
ジョニー・ハーバート、ミカ・サロ、ジャンニ・モルビデリ、クリスチャン・クリエン、クリスチャン・フィッティパルディ、そしてリウッツィとF1では懐かしい名前が多く参加しています。
興味のある方は、こちらをご覧になってみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=QJ1WiJ59-9Q&feature=bf_prev&list=PL57597D5DD765B187

  • 2012年08月03日 23:35 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

