スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1994 マクラーレン・プジョー MP4/9 M.ハッキネン イギリスGP仕様

2012年07月23日10:03

前々回の続き、
プジョーエンジン搭載マシンのミニカー中古掘り出し物、
2台目は、マクラーレン・プジョーMP4/9です。
MP4-9 MH 1 MP4-9 MH 2 MP4-9 MH 3
MP4-9 MH 4 MP4-9 MH 5
お値段は・・・、ちょっとしました。
当時の定価と今の定価の中間ぐらい。
ただ見つけたモデルが結構程度が良かったので、
「新品購入だと思えば安い方!」と自分に言い聞かせながら購入に踏み切りました。
それでも、過去の定価より高いのに。
値上げの弊害、慣れって怖いね・・・。(苦笑)

登場前に、相変わらず少し手を加えてます。
MP4-9 MH 6
スーツとアンテナの追加ぐらいですけど。

「こいつの、ここが好き」
MP4-9 MH 8
このモデルの発売時期や経緯は全く知りません。
MP4/9としては通常版に加えこのイギリスGP仕様、
そしてもう1種、ドイツGP仕様が発売されていると思いますが、
個人的には、この翼短版が付いた姿が一番好きです。
(翼短版無しだと貧弱に見える)
あと、通常版よりヘルメットがダウンサイズになっている所も良い。
今手に入れようとしても、おそらく定価以下で手に入れるのは難しいでしょう。
なので、どうせプレミア価格で購入するなら、イギリスorドイツ仕様を購入する事をお勧めします。
唯一の欠点は、かさばるハイボックス仕様という所ですけど。
MP4-9 MH 7
マクラーレンモデルなのに、通常台紙デザイン、珍しいですよね。
今迷っているのは、やっぱりマルボロ化するかどうか。
でも、せっかくイギリスGP仕様を名乗っているので、
このままでも良いのかなとも思ってます。
94年モデルなので、さらに後半戦仕様にするとマシン形状まで変えなければいけなくなる危険もあるしね。
ただ、もう少し触るつもりでもいるので、後日再登場するかもしれません。

何度も何度も書いてますが、僕のF1のスタートラインは89年(88年は準備(?)年)、
これで歴代マクラーレンミニカーで手に入れて無いのは、残り1種になりました。
「そういえば近所の店で大量セールで売られていたぞ」と、
結局昨日手に入れて来ました。(笑)
次回はそのミニカーをアップしますが、なんか泥沼にはまっている様な気がします。
定価が異常な値上がりをしている反面、
セールに回る品も増えてきているので、
「これは逃せない!」と手を出すミニカーも増えて来ました。
こうして何台も買った結果、結局出費増!
こんな形で値上げの影響が出るとは思っても見ませんでした。
しかし、今は買い逃した品を手に入れる良い機会(ショップも在庫を片付ける良い機会?)かもしれないけど、
今後、ショップが新製品の入荷数を減らしてきたら、セール品、中古品の品薄も発生するでしょう。
ひょっとしたら、新品を取り扱う店も減ってしまうかもしれません。
そんな事が起こる前に、やっぱり今の値上げ状況をどこかで止めてもらえる事を祈るばかりです。
(値下げは・・・、出来ないのかなぁ~。)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。