
--年--月--日--:--


1995 リジェ・無限ホンダ JS41 鈴木亜久里

2012年07月07日10:59

これも前から探していたミニカー、
オークションで購入しました、亜久里のラストF1マシン、JS41です。
JS41 AS 1 JS41 AS 2 JS41 AS 3
これも手に入れるのに時間が掛かりました。
いっその事パニスやブランドルモデルでもいいかななんて思ってもいたのですが、
やっぱり日本人である僕には亜久里モデルが一番です。
手に入れてから、毎日眺めてます。
JS41 AS 4
ドライバーフィギュアは若干いじりました。
古いモデルであり、色分け無しのフィギュアは我慢出来るのですが、
一回り大きいヘルメットだけはどうにもなりません。
一番簡単な解決方法はSA006亜久里モデルからヘルメットだけを移植する方法だけど、
SA06も希少品でお手軽な訳ではないし・・・。
サードメーカーさん、ぜひ古いF1ミニカーのリペイントデカールの発売をお願いします。

あと変えたいのがジタンのロゴ。
JS41 AS 5
最初はジタンの文字だけ変えればと安易に考えていたのですが、
よく見ると、『スペインのジプシー女』が『フランス国旗を振るキャップ姉ちゃん』に変更されているではありませんか。
このデカールが今は無いんですよ~。
と言う事でタバコ化は断念、いつかデカールが発売される事を期待して地道に待ちます。

「こいつの、ここが好き」
JS41 AS 6
JS41の思い出としては、亜久里の走る姿ではなく、タミヤ製のラジコンカーが走る姿です。
当時、ミニカーではなくラジコンを走らせていた僕。
よく一緒にラジコンを走らせていたのが僕の姉の旦那さんで、
その旦那さんが走らせていたのがこのJS41でした。
なので、その時の印象が強く残っていて、
ひょっとしたら僕の中ではこのJS41は、
『亜久里モデル』ではなく、『お義兄さんモデル』なのかもしれません。(笑)

ちょっと期待と共に遊んでみました。
スパークの台座に乗せるとこんな感じ。
JS41 AS 7 JS41 AS 8 JS41 AS 9
どうです?
RGさん、亜久里のラストランモデル、発売しませんか?
絶対売れるよね。
これが切欠になって企画が立ち上がったらうれしいな。
もちろん1台、売って下さいね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

