2003 ジョーダン・フォード EJ13 G.フィジケラ ブラジルGP仕様

2012年07月06日14:23

今日もデカールカスタム、フィジケラの1ST WINモデルをタバコ化です。
EJ13B GF 1 EJ13B GF 2
EJ13B GF 3 EJ13B GF 4
このモデル最大のポイントはミニチャンプスでは他に無いウェザリング塗装、
しかしタバコ化すると、そのロゴ部分だけが新品同様になってしまう為、
カスタムするのを敬遠する方も多いようです。
僕も、その一人だったのですが、今回やっちゃいました。
そのままでは確かにバランス悪いので、
ペンを使用してデカール部分を若干塗装してますが、写真にすると判り辛いですね。

<おまけ その1>
なんとなくフェラーリと記念撮影。
EJ13B GF 5
あまり華やかな終わり方ではなかったフィジケラですが、
この前のルマンの中継でチラリと映って、思わず「おっ!」と口にしてしまいました。(笑)
それにしてもフェラーリって、
なかなかイタリア人ドライバーを採用しないのに、引退してからは優しいのですよね。
不思議なチームです。(笑)

<おまけ その2>
フェラーリついでに、
F60がもう1台手に入ったので、ルカ・バドエル仕様も作ってみました。
F60K 10 F60K 11 F60K 12
フィジケラ車との違いは・・・、ありません。
乗せ変えではありませんよ。(笑)
あえて言うなら違いは台座だけ。
実はソフトタイヤを塗装で再現しようとしたのですが、見事失敗!
除光液で元に戻した次第です。

ほーら、ちゃんと3台あるでしょ。(笑)
F60K 13
09年でF1を離れた3人です。(笑)
ここまで行くとマッサ車も用意するべきでしょうが、デカールを使い果たしたので終了です。
個人的にはペレスのテスト仕様を作りたかったのですが、ピレリタイヤがどうにも再現出来ない。
サードメーカーさんにお願いしたいけど、そこまでマニアックな物は無理でしょうね。
次回の第4弾でF150°やF2012が出たら挑戦してみようかな?
まぁその時、ペレスがフェラーリドライバーになって活躍していればの話ですけど。

<おまけ その3>
F60K 14
我が家の1/64達です。
もう、置くスペースが無いよぉ~。(泣)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索