2001 ベネトン・ルノー B201 J.バトン アメリカGP仕様

2012年07月01日00:49

今回のデカールカスタムは2001年アメリカGP仕様のベネトンB201です。
B201 JB 1 B201 JB 2
B201 JB 3 B201 JB 4
これも前々からやりたいと思っていたカスタムです。
いろいろな方の作例を見て、
「どこでデカールを手に入れてるのだろう?」と探していたのですが、
あらら、これもミュージアムコレクションから発売されているではありませんか。
と言う訳で今回、念願のB201カスタム完成です。

このアメリカGP仕様のミニカーは余分な規制デカールが貼られていないので、
難易度の高いマイルドセブンカスタムの中でも、断トツに簡単な部類に入るミニカーです。
なので、『ちょっとカスタムは苦手なんだよなぁ~』と言う方にもお勧め、
見た目もガラリと変わるので、
貼り終わった瞬間、まるで新しいミニカーを手に入れた気分にもなれます。
ミニカー自体、ちょっと希少品になりつつある品ですが、
手に入れる事が出来たら、ぜひ挑戦してみて下さい。

ただひとつ気になる点が。
ネットで何台かのカスタム品を参考にしてデカールを貼り付けたのですが、
B201 JB 5
このフロントウイングのマイルドセブンのロゴって左右逆じゃない?
ただカスタムミニカーとして出てくる全てが、このセンター寄りで貼り付けられているし、
アメリカGPだけこの仕様なのでしょうか?
資料がありません。
毎度の事ですが、知っている人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

最後にフィシケラの序盤戦仕様と並べて。
B201 JB 6
やっぱりマイルドセブン仕様の方が断トツに格好良いですね。
フィジケラモデルもカスタムしたいけど、フロントウイングの塗装がネックです。
まぁ、こちらはこのままにして置こうと思います。
デカールカスタムアップ、まだまだ続きますが、バトンのMP4-26が先になるかも。
今日の午前中届く予定、楽しみだなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索