1996 リジェ・無限ホンダ JS43 O.パニス モナコGP

2012年06月22日16:03

お次のカスタムはパニス&無限ホンダの初優勝モデルであるJS43のモナコGP仕様です。
まずはカスタム前の姿から。
JS43 OP 4 JS43 OP 5 JS43 OP 6
まだミニカーを集め始めた頃のモデルなので、かなり古いモデルです。
記念物の限定品では初購入だった様に記憶してます。
と言うのも、おそらくこれの前に発売された記念物モデルが
ライドオンアレジ(シューマッハのB195の上にアレジフィギュアが乗っているアレ)、
今でも数万円で取引されるあの超希少品モデルでした。
すっごく欲しかったのですが、既に手の届かない領域に達してしまっていたので、
「このパニスの優勝モデルは逃せない」と、即買いしたのを記憶してます。
まぁ、このモデルに関しては、ドライバーが地味(失礼!)なせいか、
アレジモデルほどの希少品にはなりませんでした(リミテッド6000個って通常版の方が希少品?)が、
今でも気に入っているモデルです。

さて、モナコGP仕様と言うことで、本当はタバコロゴが付くはずですが、
規制に引っかかりこんなロゴに変更されています。
JS43 OP 7
リジェのロゴは理解出来るとして、このチェッカーフラッグはなんなの!
ちなみに台紙の写真ではこの様に、
JS43 OP 8
ちゃんとゴロワーズのロゴが付いてます。
これは直さなくてはいけないと数年前から思っていたのですが、
まずゴロワーズのデカールが見つからないのと、希少モデルを触る恐怖があったので放置して来ました。
が、最近カスタムに慣れて来たのと、ミュージアムコレクションからデカールが発売されているのを発見したので、
今回思い切ってカスタムする事にしました。

まずはカスタムの邪魔になるフランス国旗を引っこ抜きます。
JS43 OP 9
ガッツポーズフィギュアになりました。(笑)
ちなみに国旗のポールは針金で出来ていたので、自由に曲げる事が出来ます。

で、不要なデカールを剥がして、カスタム完了した姿です。
JS43 OP 10 JS43 OP 11 JS43 OP 12
長年溜まっていた鬱憤が晴れた気分です。
やっぱりゴロワーズのロゴは格好良い、マルボロロゴより格好良いかもしれない。
サードメーカーさんには、ぜひプロストGP用のゴロワーズデカールを発売して欲しいです。
絶対売れるよ、僕は買うから。(笑)

最後に旗を戻して完成です。
JS43 OP 13
この旗も良いのだけれど、大きすぎてパニスが隠れてしまうので、
JS43 OP 14
向きを変えてみましたが・・・、
今度は台紙の写真が隠れてしまった。
やっぱり元の配置が一番かな。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索