雑談 12年6月19日

2012年06月19日11:59

新車種ミニカーの発売がなかなか無い中、
バージョン違いの新製品はドッカンドッカン入荷して来ます。
その中から、心揺れる高額別注品をご紹介。

カナダGP限定、『マクラーレンMP4/26 バトン カナダGP優勝モデル』
188.jpg
一部ショップでは発売が開始されてますが、
スーパーソフトタイヤがとても格好良い!
ミニチャンのバトンモデルは持っていないので、かなり心が揺れてます。
(スパークのMP4-26なんて買うんじゃなかった。MP4-27は買いません。)
でも、8000円オーバーの買い物・・・、厳しいなぁ~。

11年モデルのバージョン違いの目玉は、やっぱりタイヤでしょう。
スーパーソフトはこのモデルが初めてになるのかな?
(他に出てたらゴメンナサイ)
デカール1枚違うだけで、心が揺れてしまうのに、
こんなに目立つ違いを出してくれると、もうグラグラです。
このグラグラを支えてくれるのが、デカールを発売してくれるサードメーカーさんの存在ですが、
エッフェから、こんな商品が発売されます。

F1タイヤ用オプションデカール
190.jpg
↓こんな感じになります。
MP4-5B AS 10
80年後半~90年前半のタイヤマーキングを再現したデカールです。
今まではデカールセットの中におまけ的に入っていたのですが、
今回210円と言う低価格で単品発売されます。
個人的には、待ちに待ったアイテムで、10台分ほどまとめ買いをしていまいそう。
エッフェさんには、これを手始めにピレリタイヤデカールや、
90年以前のタイヤマーキングデカールもぜひ発売して欲しいです。

別注品に話を戻します。
これは7月になるのかな?
ユーロスポーツのシューマッハ別注品、
デビューマシンのジョーダン191と、20周年記念のW02、ベルギーGP仕様です。
189.jpg
まだ姿が現れていないので、なんとも言えませんが、
191は通常版を持っているので、W02の方に注目してます。
11年シューマッハの別注品は出ないと予想していたのですが、この仕様があったのを完全に忘れてました。
シューマッハの限定物となると、やっぱり心がグラグラです。
ただしこちらも8000円オーバーの買い物、う~ん・・・辛いなぁ~。

追記:
バトンのカナダGPモデルはミニチャンプスから正規版の発売が予定されてますね。
いつものパターンだと1ヵ月後ぐらいに入荷するはずなので、
台紙が気に入った方以外は、慌てなくても良いかも。
多分ミニカー本体は全く同じ物になるはず、
なので僕はスルーする事にしましたので、ご報告までに。

さらに追記:
ミニチャンプスのHP覗いたら、7月発売開始でアナウンス出てました。
なので日本に入ってくるのは、8月か9月ぐらい?

さらに、さらに追記:
正規品の画像手に入れましたのでご紹介。
191.jpg 192.jpg
193.jpg 194.jpg
台紙違いで約2千円の差、
でも専用台紙やグランプリ限定品という付加価値も含めると・・・、
まぁ、ミニカーの価値は人それぞれですからね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索