
--年--月--日--:--


「Ferrari Formula car model collection Ⅲ」 6回目

2012年05月20日23:38

「Ferrari Formula car model collection Ⅲ」もおそらく今回が最終回です。
一番欲しかったF60が手に入りましたのでご紹介。
F60K 1
リサイクルショップにちっとも並ばないので、オークションで2台セットの物を即決落札しました。
今回も大変迅速な対応をしてくれる出品者様で、大変助かりました。
と言う訳で早速カスタム開始です。

カーナンバー4、ライコネン車
F60K 2 F60K 3 F60K 4
今回はエッフェ製デカールを使用、
が、またソフトタイヤは失敗しました。(苦笑)
いつもは粘着力やデカールの柔らかさで助かるエッフェデカールですが、
ソフトタイヤ部に関しては粘着が強過ぎの様な気がしました。
途中まで頑張って貼ったのですが、曲がって付くわ、デカール同士が貼り付くわで発狂!(笑)
全部剥がしてしまいました。
あと台座をカーボン調にしてみましたがいかがでしょう?
F60K 5
この排気口が欲しかったんですよねぇ~。
1/43はマテルが歴史に残る手抜きをしてくれたので、
やっと廉価モデルでのまともなF60が発売されたと言う感じです。
そういえば、マテルのエリートシリーズでのF60の発売はまだですね。
この排気口次第では、購入しても良いんだけどなぁ~。

そしてカーナンバー3、マッサ車の筈ですが、フィジケラ車にしてみました。
F60K 6 F60K 7 F60K 8

台座のネームを変えただけでフィジケラ仕様、超荒業ですね。(笑)
もう1台手に入ったら、次はバドエル仕様にしよう。(笑)
フィギュア無し、ネーム無しのミニカーだからこそ出来る芸当です。
まぁ、微妙な違いは目をつぶって下さい。
ちなみにこちらはミュージアムコレクションデカールを仕様してます。

そして09年、もう1台のフェラーリ、ミハエルのF2007も完成しました。
F2007K 4 F2007K 5 F2007K 6
本当は1/43で欲しかったモデルです。
マテル以外のメーカーがフェラーリを作っていれば、絶対発売していたと思うんですけどね。
(1/18ではショーカー的F2007が出てましたけど)
F60K 9
今回のシリーズ、予想していた以上にはまってしまいました。
最初はスルーとか言っていたのに。(苦笑)
まぁ、コンプリートは狙っていないので、F310と641はいらないかな。
この京商の1/64F1シリーズ、ポロポーション的にも本当良く出来ていると思います。
ドライバーフィギュア付けて、もう少しクオリテイアップして、
2000円台で発売してくれたら、1/43からの転向も考えて良いかなと思うぐらい。
ミニチャンのミニカーが7000円台に突入する今、
サイズダウンの廉価ミニカーシリーズを立ち上げるのも面白いのでは?
しかし、1/64でここまで良いミニカーを作れる京商が、
1/43だと、どうしてあんなにバランスの悪いミニカーを作ってしまうのだろう?
(もちろんロータス100Tの事です。)
謎です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

