「Ferrari Formula car model collection Ⅲ」 5回目

2012年05月15日17:20

1/64フェラーリコレクション用のミュージアムコレクションデカールが余っていたので、
手持ちのミニカーもカスタム進めていたのですが、これが楽しくて仕方がありません。
と言う訳で、完了した順にご紹介していきます。

F92A
F92AK 4 F92AK 5 F92AK 6
前回デカール以外のカスタムは終えていたので、特にコメントはありません。

F2001
F2001BK 4 F2001BK 5 F2001BK 6
今回のカスタムの基本はデカール、ミラー、アンテナの追加が基本ですが、
それ以外細かい所を一部触ってます。
このF2001は排気口の塗装をしてます。

126CK
126CKK 1 126CKK 2 126CKK 3
初登場の126CK、
今回のシリーズで唯一箱の状態で中身が予想出来たのがこの126CKでした。
(妙に膨らんでいるのは、このミニカーです。)
個人的にははずれ感の強いミニカーだったのですが、ビルニューブ車だったのは救いだったかな。
シートとミラー以外特に触る所が無いので、
タイヤに少しマーキング入れて、判り辛いのですがエンジン周りを汚し塗装をしてます。

412T1
412T1K 1 412T1K 2 412T1K 3
ミュージアムコレクションのデカールセットは2台分入っているので、
残ったデカールを使い、以前発売の後期型も一緒にカスタムしてみました。
412T1K 4 412T1K 5 412T1K 6
元々アレジ車だった後期型をベルガー車に変更、
ミュージアムデカールにはカーナンバーも付属しているので出来る芸当です。
(エッフェ製では出来ないので注意)
このカーナンバーをデカール化してくれたのは、大歓迎、素晴らしいです。
リサイクルショップ等で売りに出される時、ドライバーによって価格差が生まれます。
(F10の場合、アロンソ車はマッサ車の約倍の価格)
しかしカーナンバーをデカール化してくれる事で、
価格の安いドライバーのミニカーを購入して仕様を変更すると言う芸当が出来るのです。
これはこれからも続けて欲しいし、1/43でも展開して欲しいです。
(でも1/43だとヘルメットデカールも必要になってしまいますね。)
412T1K 7
前期型は車載カメラの塗装、後期型は追加をしてます。

F2008
F2008K 4 F2008K 5 F2008K 6
最後のマルボロロゴ、中国GP仕様にするか迷ったのですが、
マッサ車だったので、どうせならとマッサが勝ったバーレーンGP仕様にしてみました。
それに伴い、エンジンカウルにフィンの追加、ボーダーウイングと整流板を繋ぐ部分を切断、リアのフォワードウイングの追加、
あとタメオのミニカーを真似て、台座にネームプレート風の紙を貼り付けを行ってます。

とりあえず、今の所完成したのはこの6台、そしてF10の2台です。
フェラーリコレクション3
このサイズだと多少粗くても誤魔化しが効く、
それでいて完成した時、ぐっと見た目が良くなるので、カスタムしててとても楽しいです。

最後に現在製作中のF2007をご覧下さい。
F2007K 4 F2007K 5 F2007K 6
デカールカスタム以外はほぼ完了、
09年のシューマッハ、ムジェロテスト仕様として作成してます。
大きな変更点としては、スリックタイヤをF10から移植、
コクピット横のフィンの追加、車載カメラ取り外し、ホイールカバーを前輪に変更ぐらいです。
この1台の為に、今エッフェ製デカールを取り寄せ中、
F10も1台犠牲にしているので、なかなかお金が掛かってしまいました。
でも、こういう物は、最後までやり遂げないと気がすまないんですよねぇ~。
家族は完全に呆れてますけど。
長い記事、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
最後に一言、「F60が手に入らない~!」

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

F2008

ご無沙汰してます。
フェラーリはデカール必須ですね。
貼るだけで断然見栄えが変わるので
大変でも楽しいですよね。

ちなみにF2008はMarlboroロゴで走ったのは
シーズン前テストだけでしたよ。
バーレーンGPもタバコロゴ可の国ですが
バーコードで走ってました。

勘違い

中国GPマルボロ仕様、
F2007と勘違いしてました。
間違いのご指摘、ありがとうございます。

何年も観ていると記憶が、ごちゃ混ぜになる時があります。
ご容赦下さい。

  • 2012年05月19日 07:52 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索