
--年--月--日--:--


雑談 12年5月11日

2012年05月11日16:33

12年5月11日
あまりリアルタイムネタでは無いかもしれませんが、
京商のHPを覗いていたら、ミニチャンプスの12年F1モデルのリストがアップされていました。
http://kyoshodiecastcar.web.fc2.com/psd12-127.pdf
個人的に期待していたフェラーリの復帰は、やっぱり無し。
変わりに、ウィリアムズが2年ぶりにリストに復活してます。
どうもチームトップがドタバタすると、ミニカーが発売されない傾向にあるみたいですね。
過去を振り返ると、クレイグ・ポラックが離脱間近のBARだったり、
ボビー・レイホールとニキ・ラウダがドタバタしていたジャガーだったり。
今回はサム・マイケルから続く、トップの連続辞任劇ですか。
でも、これでウィリアムズもやっと今後の体勢が固まったと言う事かな?
所で、新しい代表って誰でしたっけ?(笑)

そして、やっぱり毎年恒例になりつつある値上げです。
11年モデルが6825円が定価だったのが、12年モデルは7140円の価格が付いてます。
もう、レジンモデルを超える値段になってしまったダイキャストミニカー、
最近は定価で売るショップも少なくなった来た様に思います。
きっと定価では売れないんでしょね。
ショップで販売価格を下げれば、その分売り上げも下がる訳であり、
経営を圧迫しているのではないでしょうか?

毎年値上がりしていくダイキャストミニカーですが、
本当に材料費、人件費の高騰が原因なのでしょうか?
もう少し、その辺の裏情報を知りたいけど、誰か教えてくれませんか?
まぁ、知ったからと言って、何か出来るわけでも無いんですけどね。
毎年言ってるけど、来年も財布の中身の工面に苦労しそうです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

スゴイ!

凄い?コレクションですね。
お店って何処にあるんですか?

  • 2012年05月12日 18:36 |
  • アールエス URL :
  • 編集
お店?

お店はやってませんよ。
あくまで個人所有のミニカーを紹介してるだけです。

  • 2012年05月14日 23:29 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

