2011 メルセデス・グランプリ W02 M.シューマッハ

2012年04月28日01:58

ミハエルのW02、到着です。
W02 MS 1 W02 MS 2
W02 MS 3 W02 MS 4
前回の新作から一月後の発売と言う事で、待ちに待った感が少し強かったのですが、
本当待った甲斐があったと思うぐらい格好良いモデルに仕上がってます。
ショーカーの時は、グリーンのカラー部が異様に多く、違和感たっぷりだったのですが、
本戦仕様では解決されていたので一安心、
個人的には11年モデルの中で、1、2位を争うモデルかもしれない。
相変わらず成績の残せなかった失敗作が好きな僕がいます。

「こいつの、ここが好き」
W02 MS 5
元々発表された時から、W02は格好良いマシンだと思ってました。
(このブログでも書きましたよね?)
一番のお気に入り部はこのハイノーズです。
やや12年マシンの段差ノーズにも見えなくもない気もするのは僕だけでしょうか?
現役マシンに一番近く見えると言う事で、
眺める回数も他のミニカーより多くなりそうです。

他のカットを数枚。
W02 MS 6
ミニチャンプスの11年モデルはヘルメットデカールが進化しましたね。
W02 MS 7
DRSはセンターピラーの無い独特な形状。
ミニカーとしてはややつまらないタイプです。
W02 MS 8
正面。
W02 MS 9
そして後ろから。

11年、メルセデスに変わって2年目のシーズンでしたが、成績は1年目より下降してしまいましたね。
元はティレルであり、BARであり、ホンダであり、ブラウンであるこのチームは、
良いマシンを作るのに数年の時間を必要とする性格を伝統として引き継いでいるみたいです。
だからこそ、このW02をテストベットにした12年のW03が速い理由が見えてくるんですよね。
個人的には03年~04年のBARの流れに近いのかなと予想してます。
でも、あの時は05年で大失敗して、
チームは売却、佐藤琢磨が放出される結果に。
その流れ通りになったとしたら、今度放出されるのはやっぱりミハエルなのでしょうか?
『歴史は繰り返す』、来年までこの記事、覚えておいて下さい。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索