
--年--月--日--:--


「Ferrari Formula car model collection Ⅲ」 4回目

2012年04月23日00:00

F10のカスタムが完了しましたのでアップします。

まずはアロンソ車、お約束のトルコGP仕様です。
F10K 9 F10K 10
F10K 11 F10K 12
あっ、リアタイヤ向きが逆だ!皆さんも注意しましょう。

限定版もこの仕様でしたね。
ミラーの変更や、アンテナの追加で少し上を行く事が出来ているかな?
フロントウイング翼短板の追加もしたかったけど、
デカールが足りなかったのでヤメました。
1/43では敬遠したこのカスタム、
やっぱりFダクトがあってこそ出来るカスタムです。
10年のフェラーリの中では一番派手なカラーリングですし、
ちょっとかなり気に入ってます。

続きまして、後半戦仕様のマッサ車です。
あっ、こっちもタイヤ向きがおかしいぞ。(笑)
F10K 13 F10K 14
F10K 15 F10K 16
こちらは結構難産でした。
やっぱり一番の改造点は上方排気口を塞ぐ作業。
ミュージアムコレクションデカールには塞ぐ用のデカールが付属しているのですが、
色が全く違う為、そのままでは使えません。
(この部分の為にミュージアム製を選んだのに・・・)
なので、上からマーカーを使って塗装するという荒業を使ったのですが、
塗装中に貼ったデカールが破れるわ、
やっぱり色むらが出来るわで、
写真では上手く誤魔化していますが、実物はちょっと悲しい出来になってしまいました。(トホホ・・・)
それ以外、スリットを塞ぐなど、まだまだ必要作業があるのですが、
ドツボにはまりそうな予感がしたので、ここでストップです。

ちなみにミュージアムコレクションは相変わらずデカールが足りないので、
一部、1/43用のデカールから流用してます。

F10K 17 
タイヤがそのままなのには理由があります。
ミュージアムコレクションデカールには1台分、
グリーンラインデカールが付属しているのですが、
微妙に繋がっており、全部切り離す必要があります。
これに気づかず、一気に水につけた所、絡まった輪ゴム状態に。(笑)
断念しました。
これからこのデカールを使おうと考えている方は注意して下さい。
細かいですが、1本1本切り離すのを忘れない様に。

F10K 18
とりあえずF10は終了だけど、ここまで触ると専用ケースが欲しくなりますね。
台紙と合わせて製作してみようかな。
とりあえず、残りのデカールを使って、F92、F2001といじっていく予定でいます。
F2008、F2007はバーコード仕様にする予定だったのですが、
ミュージアムデカールには付属していないのに、今日気付きました。(笑)
結局、エッフェ製も買ってしまいそうな予感。
なんか失敗の暴露ブログになりつつありますね。
この暴露が、皆さんの失敗防止に繋がれば、僕は満足です。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

