
--年--月--日--:--


「Ferrari Formula car model collection Ⅲ」 3回目

2012年04月18日10:23

先日、ホビー系リサイクルショップを覗いたのですが、
やっと最新フェラーリコレクション物が並び始めました。
お目当てのF60はなかったのですが、F10が結構な数並んでいたので、
アロンソ車&マッサ車を1台づつ購入して来ました。

マッサ車。
F10K 1 F10K 2 F10K 3
手にとって驚きました。
てっきりシャークフィン仕様の開幕モデルだと思っていたのですが・・・、
F10K 4
この丸み形状、Fダクト形状に見えるんです。
これFダクト仕様ですよね?
空気取り入れ口のスリットらしき物もありますよね?
個人的に見えれば、それで良いのです。(笑)

と言う事で、これは完璧版トルコGP仕様や、
後半戦ブロウンディフューザー仕様に発展できるぞと、早速作業開始。
とりあえず一番の変更点はミラーの移動です。
ボーダーウイングからミラーを切り離して、
左右変えて、少し整形して、塗装して、接着です。
ちなみに、切り離した部分は白の修正液を垂らしてから、
赤で塗装すると簡単ですよ。

アロンソ車
F10K 5 F10K 6
カスタム前後の比較
F10K 7
そして、マッサ車も変更
F10K 8
あとは、これにカスタムデカール貼ったり、アンテナを追加すれば終了ですね。
早速デカールを注文、
個人的にはエッフェで作りたかったのですが、
予算と、デカールの豊富さからミュージアムコレクション製を選択しました。
(貼り易いデカールである事を願うばかりです。)
またデカールカスタムが完了次第アップしま~す。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

