
--年--月--日--:--


1997 フェラーリ F310B M.シューマッハ

2012年04月17日21:17

久しぶりにオークション落札ネタです。
やっと、ついに、念願のミハエルF310Bをゲットする事が出来ました。
F310B MS 1 F310B MS 2 F310B MS 3
「こいつの、ここが好き」
手に入れるのに・・・、なんと16年(!)掛かりました。
もう、この16年こそ、このミニカーへの思い入れの全てでしょう。

思い起こせば16年前、
僕が最初に買ったミニカーは96年ショーカーのフェラーリミハエルモデル、
2台目が96年のF310、そして3台目に狙ったのがこのF310Bでした。
当時はまだインターネットなどやっていなかった時代だったので、
ミニカーもショップで直接購入が当たり前、
しかも近所にF1ショップと呼べる店などなかなか無いので、
車で2時間の県外ショップへ買いに出掛けるしかありませんでした。
お店に到着して「F310Bのミハエルモデル下さい」と言った瞬間店員からの寂しい一言、
「あっ、今売り切れました。」
泣く泣くアーバインのF310BとビルニューブのFW19を買って
帰宅の途に着いたのを今でも鮮明に覚えています。

その一言から、今回手に入れるまでに、まさか16年掛かってしまう事になるとは。
粘り勝ちとは今回の様な事を言うのでしょうね。
しかも今回新品同様の綺麗なモデルをゲット、全オーナーさんの保管方法に大感謝です。

F310B MS 4
ただ16年前とは違います。
こんな貴少モデルも早速カスタムです。
今回購入したデカールはミュージアムコレクションのF310、F310B、F300A用デカールセット、
相変わらず硬くて、粘着力が弱くて、一部足りなかったのですが、
なんとか完成にこぎつけました。
F310B MS 5 F310B MS 6 F310B MS 7
今回スーツはそのまま、
着座位置が深くてあまり目立たないので、分解の手間を省きました。
(手抜きと呼ばないでね。)
やっぱりマルボロロゴは必須ですね。
この流れで、F300やF310もカスタムしていきたいと思います。
と言う事で、次回はF300をカスタムする予定です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

