
--年--月--日--:--


雑談 12年4月13日

2012年04月13日14:23

海外発売の新作情報です。

ニコのW02。
184.jpg
これも昨年と同じミハエルの手抜きバージョン台紙。
まぁ、チェッカー台紙よりは別注感出ていて、良いのかな?
昨年のニコはあまり目立たなかったので、かなり売れ残るのではないでしょうか?

ベッテルRB7、マレーシアGPウィナー
185.jpg
通常版との違いはタイヤ(ハードタイヤ仕様)とヘルメット、一部スポンサーぐらいだと思います。
(MP4-25、バトンモデルの台紙はイレギュラーだったの?)
それもかなり小さなデカールばかり、
それでいて通常版より割高価格です。
序盤戦仕様の限定品は、
ロータスの様に大幅にカラーが違わない限り売れないと思います。

そしてスパークと丸かぶりのMP4-26、
ハミルトンの中国GPウィナーです。
186.jpg
ベッテルモデルより違いが少ないです。
ひょっとしてタイヤだけ?
このモデルからヘルメットだけ切り離してスパーク品に移植出来れば完璧ですが、
かなり裕福な方で無い限りしないでしょうね。
当然ジョニーウォーカーデカールも入ってないので、完全にスパークに負けてます。
僕がミニチャンプスの社長だったら、
このモデルを企画した人を担当から外しますね。
でも、こういうモデルを見せられて一番困るのは国内のショップさんなんでしょうね。
『また在庫溜まるなぁ~』と言う声が聞こえてきそう。
ちなみにこれも割高価格です。

以上3点が海外では入荷、しかし国内では全く動き無しです。
京商さん、何やってるの?
またドカン一気入荷を狙ってるのでしょうか?
でも、今回はスルーが多いので影響は少ないですけど。
早くミハエルW02が欲しいよぉ~。

話変わって、ご質問のあったRA108の後半戦仕様カスタムについて少し。
実は触れられたくない過去だったりするのですが。
雑談 12年4月13日 1

雑談 12年4月13日 2
ご指摘の通り、シャークフィンはプラ板くっつけただけです。
しかしこのままでは継ぎ目が出来てしまうので、
本当は消す処理が必要なのですが、僕は技術が無いのでそのまま、
もうこの時点で参考にならないかも。(苦笑)

サイド、アッパーボーダーウィングもプラ板で製作していたのですが、
形状、塗装に満足がいかず、今では元に戻してしまいました。
この時点で既にショーカーです。(笑)

ダンボウイングは翼短板を追加接着、これは簡単です。
ただしこれだけではやっぱりショーカーなので、
まとめてやらない人は、つけない方が無難です。

と言う訳で、全く役に立たないカスタム事例だと思います。
成功もあれば失敗もある、そう言う意味では良い事例かもしれません。(笑)
このモデルの僕なりの教訓は、「技術が無い、身の程を知れ!」です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

