雑談 12年4月7日

2012年04月07日20:33

ややこしい話なので見逃したくなりがちだけど、
結構大ニュースだと思うので書く事にしました。

『ロータスF1チーム』のメインスポンサー、
『グループ・ロータス』がタイトルスポンサー契約の終了を発表、
ただしチームは今後も『ロータス』を名乗り続けるそうです。
12年4月7日
最初このニュースを読んだ時、
F1に詳しい僕でさえ一瞬『?』になり、理解するのに時間が掛かった。(笑)
本当ややこしいこのニュース、
現ケータハムと数年争い、
やっと今年になり落ち着いて来た偽物ロータス騒動が、
まさか開幕して1ヶ月でこんな展開を見せるとは。
一番『ロータス』の名前を欲していた人達が、
結局自らの手でその正当性を捨ててしまいました。
(トニー・フェルナンデスは今頃激怒してるんじゃない?)

名称の使用契約が残っている為『ロータス』の名前はとりあえず残るみたいですが、
恐らく来年はまたチーム名が変わるのでしょう。
メインスポンサーが変わるならともかく、
こう簡単にチーム名が変わる出来事が発生するのはあまり良い感じがしません。
チーム名が変わると、その年の分配金が無くなるなんて話を
「ケチな話だなぁ~」と思っていたのですが、
こうコロコロ変えられる現実を見せられると、それも当然の様な気もしてきました。

ただ、これで良かったのかもしれないな。
やっぱり、誰がどう見ても今のロータスは「偽物」です。
過去の栄光を見せ掛けだけで手に入れようというやり方は僕は好きではありません。
『ロータス』の名前はF1の輝かしい歴史(それとも黒い歴史?)としてのみ語るのが一番だと思いませんか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

お久しぶりです

nao さんお久しぶりです。

実は私1/43のホンダRA108を後半戦仕様
にカスタムしたいなと思っていて
Nao さんの過去記事を見てカスタム後の
画像を見たのですが、シャークフィンや
サイドポンツーン形状など やはりプラバンを塗装したのをくっつけたのですか?
もしよろしければ教えていただけると
嬉しいです。長々とすいません。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索