
--年--月--日--:--


2008 レッドブル・ルノー RB4 M.ウェバー

2012年03月12日03:16

過去のモデルをお手軽価格で手に入れる一番の道は、
ホビー系リサイクルショップでの中古購入です。
僕の近所のショップは貴少モデルはあらかた売れてしまった様で、
残るは大量発売されたBAR琢磨モデルや初期トヨタモデル、
スーパーアグリ外人ドライバー、人気の無いウィリアムズBMWなど。
それ以外は、超法外値段が付いているデカールカスタム品、
これは数年間誰も買わず、ショーケースの中で、見本状態で並んだままです。
(店側もそろそろ適正価格に気付けばいいのに・・・)

そんな状態なので、たまに貴少品が並ぶと飛びついてしまいます。
今日はそれで買ってしまったミニカーを紹介、
08年のレッドブルRB4、M.ウェバーモデルです。
RB4 MW 1 RB4 MW 2 RB4 MW 3 
RB4 MW 4 RB4 MW 5 RB4 MW 6
RB4 MW 7 RB4 MW 8 RB4 MW 9

ただこのモデル、飛び切り安かった訳ではありません。
定価よりややぐらいです。
M.ウェバーは、僕的にはセカンドドライバーなので、
どうしても新品購入は後回し、
なので中古品が並んだ時は「チャンス!」と飛びついてしまうんです。

「こいつの、ここが好き」
RB4 MW 10
レッドブルウェバーモデル共通なのですが、
ウェバーのヘルメットと、エンジンカウルの黄色のバランスが好きなんです。
実車ではそんなに感じないのですが、
ミニカーになると、なぜか気に入ってしまうんですよね。
あとは、前も書いた事のある『2台目がお気に入りになってしまう病』ですかね。(笑)

実車のRB4&M.ウェバーコンビの印象はほとんど残ってません。
この年は、2軍チームのトロ・ロッソ(と言うよりベッテル)に負けてしまった年でもありますしね。
RB4も2台目だし、いっそ後半戦仕様にカスタムしてしまおうかなとも考えてます。
変える所は、ミラーの位置と、ボーダーウイングの形状変更ぐらいでいいのかな?
ブリッジウイング変更はマクラーレンの時に苦労したのでパスです。(笑)

RB4 MW 11
いつもの流れでは、ここからオリジナル台紙製作となり、
実際作って完成した物もあるのですが、
しっくりこなかったのでお蔵入り、このまま通常台紙にしておこうと思います。
これはRB5の時も同じでした。
ウェバーモデルにはミニチャンプス純正のチェッカー台紙が一番似合うように思うのですが、
これもきっとヘルメットカラーとのバランスなんだと思います。
まぁ、なんでもかんでもオリジナル台紙作る必要も無いしね。
「何かが足りない!」
台紙は所詮ミニカーのおまけなので、そう思った時だけ作ればいいんです。
あとは、暇な時、新しいミニカーが買えない時ですかね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

たしか日本GP仕様のセブンイレブンカラー?は印象に残ってますね。

  • 2012年03月13日 00:25 |
  • ひろっき URL :
  • 編集
日本GP仕様は・・・。

セブンイレブンカラーと言えば日本GP仕様ですね。
グリーンタイヤの処理が面倒そうなので、ちょっと僕はパスです。

ただその他の部分も調べてみると、
ホイールカバーの追加だったり、一番の難敵はフロントのホーンウイングの再現。
ハードルはかなり高そうです。

  • 2012年03月16日 16:52 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

