
--年--月--日--:--


「Ferrari Formula car model collection Ⅲ」

2012年02月29日17:21

昨日発売開始されました京商のフェラーリF1コレクション第3弾、
「1/64は冷めている」と書きましたが、発売されると興味がムクムクと沸いて来ます。
昨日は2店舗覗いたのですがまだ並んでいなかったので、
今日あらためて近所のサークルKへ、
狙いはアロンソのF10かライコネンのF60です。

ネットで調べた配列表片手にいざサークルKへ。
すると1箱、いかにも今日出しました的フェラーリが並んでいます。
さっそく配列表と確認と思ったのですが、
1列分、店の人が出したのか箱の横に並ばせてあるではありませんか。
「チッ、余計な事を!」
しかも僕が調べた限り、配列パターンは2種類あるので、
こうなってしまうと狙ったミニカーをいきなりゲット出来る確立はかなり下がります。
おそらく、この列を抜いただろう予想を立て、
どちらの配列パターンでも、いずれかのミニカーがゲット出来るポイントを予測して、
「ここだぁ~!!!」と2個抜きレジに向かいます。
そして、車に戻り箱を開けて結果は・・・、見事に敗北しました。(泣)
出たのはマッサのF2008と、アレジのF92A。
はぁ~、やっぱりこのシリーズ、僕には向いてない。(苦笑)

ではその2種類をご紹介。
まずはマッサのF2008です。
F2008K 1 F2008K 2
メタリックレッドが美しいです。
比較的最近の1/64F1ミニカーは持っていなかったのですが、
このサイズならごちゃごちゃパーツが付いている方が、なにかと誤魔化しが利きますね。
相変わらずミラーが無いのは寂しいですが、
出来はかなり良いと思います。
でも、出来ればシャークフィン仕様で欲しかったなぁ~。

マテルのF2008と並べてみました。
F2008K 3
ちなみに、心配していたブリヂストンのロゴも無事付いているので一安心です。

続きましてアレジのF92A。
F92AK 1 F92AK 2
塗装が一部おかしいのと、90年台マシンはパーツが少なく少し寂しいので、
ちょっとカスタムしてみました。
変更点としては、
①フロントウイングステーを黒く塗装
②ヘッドレストを赤く塗装
③コクピット内側を黒く塗装
④シートを皮風に塗装
⑤ホイールの赤ラインを塗装
⑥コクピット周り、白ラインを塗装で再現
⑦ミラーの追加
こんな所、ほとんど塗装で修正です。
残りはサードメーカーがデカールを発売してからです。
買うかどうかは、判りませんけど。
(今後の購入意欲次第かな?)

F92Aは持っていないので、F93Aと。
F92AK 3
ちなみに、F92Aは昨年からトロロッソが採用しているダブルフロアーの元祖的車です。
組み立て時、そのダブルフロアーの再現が面白いので、もしゲットしたら確認してみて下さい。

やっぱり売ってるのを見ると欲しくなってしまいます。
でも安くないからなぁ~。
狙った物が確実に欲しいと言う方は、箱買いか、リサイクルショップに並ぶのを待つ方が良いと思います。
僕は・・・、数個買ってしまいそうな予感。
誰か止めて下さい、その内破算します。(笑)
あとこのミニカー、飾るのに困りませんか?
上に積めないので、場所取りまくり、もう置き場所がないよ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

はじめまして、Koguと申します。

いつもnaoさんのブログ楽しく拝見させていただいてます。


よかったら僕のブログのお気に入りに『勝手気ままにF1、語ります。』を追加してもよろしいですか?





  • 2012年03月01日 21:04 |
  • kogu URL :
  • 編集
喜んで

Koguさん、はじめまして。

ぜひ、お気に入りに追加してやって下さい。

ブログ拝見しました。
僕が逃したF10、F60共に手に入れてらっしゃる。
うらやましい限りです。

  • 2012年03月02日 16:56 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

