2010 トロ・ロッソ・フェラーリ STR5 S.ブエミ カナダGP仕様

2012年02月25日10:52

ついに決算セールまで待てずに購入してしまいました。
ただしオークションでしたけどね。
ブエミのSTR5、カナダGP仕様です。
STR5 SB 1 STR5 SB 2 STR5 SB 3
オークション購入なので定価よりは安かったのですが、
送料やら手数料等を足したら、数百円安くなっただけでした。(トホホ・・・)
しかも送られてきた物を見るとリアタイヤがブリスター状態でボロボロ。
(これがオークションに回った理由だな。)
ただし出品者の方を責めることは出来ません。
出品時の画像を見ると、リアタイヤの状態も写ってましたからね。
こういう所気にする方は、気をつけて下さい。
とりあえず軽くペーパーがけして目立たなくしてます。

「こいつの、ここが好き」
STR5 SB 4
ブエミというドライバー、実はあまり好きではありません。
デビュー時は琢磨とシートを争い、
レースでは常に一貴や可夢偉と争う立場、
トロ・ロッソのシートを失うと、可夢偉のシートを奪おうと
ペーター・ザウバーに電話したとか、しないとか。
あと一番は顔が怖い。(笑)
日本人にとっては一番嫌われる立場のドライバーなのではないでしょうか?
でも今回、トヨタのドライバーとしてルマンに参戦する事が発表され、立ち位置は逆転です。(笑)
日本でのデモランとかもしてますし、
鈴鹿50周年のおめでとうコメントも出してくれてました。
これからは応援しますよ。(笑)
ルマンではぜひ、トヨタのアタッカーとして頑張ってね。

とりあえずまんまでは寂しいのでソフトタイヤ仕様にカスタム。
STR5 SB 5
BSタイヤカスタムも多分これで最後でしょう。
ミニカーはカナダGP仕様、
確かにヘルメットが限定仕様だったし、10年の最高順位だけど、
わざわざ限定品として出す必要はあったのかな?
その割にはタイヤマーキングはそのままで手抜きも見られるし。
最近のミニチャンプス限定品は順位が下がるによって手抜きをする傾向にあるみたいです。

今回考えさせられたのが、今後のミニカーの買い方。
1台の値段が高いし、限定バージョンが出るのが判っている場合は
通常版の購入を控えようかなと考えてしまいました。
最近は通常版が完売なんてのも、ほとんど無くなったので、
こちらは余裕のある時に回そうかと。
8000円台まで値上がりされると、毎回買うのも限界です。
来期は少し買い控えも・・・、出来るかなぁ~。(苦笑)

最後にトロ・ロッソ恒例の違い探し。
この違い探しの時間がとっても楽しかったりします。(笑)
STR5 SB 6
STR5はトロ・ロッソ初の内製マシンのはずが、ほとんどRB6と同じ・・・、と思っていたのですが、
意外と違いが多くて驚きました。
(もちろんカラーは別ね。)
STR5 SB 7
一番驚いたのが排気口の位置。
RB6がサスペンションの下にあるのに対し、STR5は上にあります。
こんな違い、普通の人は気付かないよ。(笑)
これ見ると購入意欲沸きません?
いや、ショップの回し者ではありませんよ。
でもこんな違いに興奮しているようでは、
ミニカー買いを控えるなんて事出来ないなぁ~。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索