1998 ウィリアムズ・メカクローム LAUNCH VERSION J.ビルニューブ

2006年11月13日00:34

20061113000901.jpg

20061113000917.jpg

更新が途絶えてしまいました。
ごめんなさいです。
仕事があるとやはり、なかなか更新が出来ません。

今日はショーカーモデルです。
毎年、本選モデルのつなぎ的に発売されるショーカーですが、
なかには本選モデルより格好良い物もあります。
このウィリアムズ 1998LAUNCH VERSIONもそのひとつです。

ショーカーなので、基本は前年のFW19です。
この年はカラーリングが、ロスマンズブルーから、ウィンフィールドレッドに激変した年。
おまけに、マシンのナロー化、溝付きタイヤの採用など、マシン外観も激変した年でもありました。

そんな年のウィリアムズショーカー。
新鮮さもあって飛びつきました。
今眺めても、「格好良い!」の一言。
そして期待のFW20は・・・、ショーカーに比べていまいちでした。

ウィリアムズロゴ(タバコ仕様ではウィンフィールド)がカンガルーマークに変更されて、
ロゴがすっきりし過ぎになったり・・・。
赤い部分が増えた事によって、地味な感じになったり・・・。
そして、ブサイクになったヘルメット形状。(形状がたまに変わるんですよ、ミニチャンプスモデル。)

という訳で、このショーカーは本選モデルよりお気に入りのモデルになってます。
まぁ、FW19はチャンピオンマシン、FW20は1勝も出来なかったマシンですから、
その辺りの違いがあるのかもしれません。(デザイナーも違うしね。)
速いマシン(僕の場合は遅いマシンも。)は美しく見える。常識ですもんね。

FW20との比較です。
どちらがお好きですか?
20061113000935.jpg

20061113000947.jpg


FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索