雑談 12年2月3日

2012年02月03日23:29

日本未発売の新製品情報です。

スパーク製ザウバーC30、小林可夢偉モナコGP
153.jpg
おなか一杯なのでスルーです。

ミニチャンプス製マクラーレンMP4-26、ハミルトン
154.jpg 155.jpg 156.jpg
やっぱりマクラーレンに関しては、ミニチャンプスの方が断然上です。
スパーク製のMP4-26なんて買うんじゃなかった。
この反省も踏まえて、スパーク製フォースインディアは見向きもしませんでしたね。
でも最近思うのですが、スパークの再現力が急激に落ちてるような気もします。
パーツも初期に比べて分厚くなってきてるし。
発売ペースに、製作の方が追い付いていない様に思えます。
ちょっと出し過ぎですよね、スパークは。

こちらは実車、12年仕様の新車達です。

マクラーレンMP4-27
157.jpg
フェラーリF2012
158.jpg
フォースインディアVJM05
159.jpg
ケータハムは発表された画像が見にくかったのでパスです。

さて、やっぱり注目はノーズ上の段差。
今の所の評価は、段差を無くしたマクレーレンは美しい、
段差のあるその他チームは醜いが一般的な見方みたいですね。

段差組マシンですが、僕的には、確かに最初はビビッたけど、
「そんなに不細工かなぁ~」と言う印象。
09年の時の変更よりは違和感小さいです。
(角ばって、僕好みの車かもしれない。)
ちなみに今の所の僕の一押しはフォースインディアVJM05かな。
速そうに見えるのは、このマシンだけでした。

逆にマクラーレンにすごい違和感が沸きました。
ここは絶対何か隠し玉を持ってますね。
きっとテストでは段差ノーズも登場するのではないでしょうか?

あと各チームのコメントに関しては全く読んでません。
テストもしてない状態での、社交辞令のコメントは読むだけ時間の無駄ですから。
しかし、とにもかくにも早くレッドブルのマシンが見てみたいです。
ニューウェイが新レギュレーションに対してどういう答えを出してくるか。
この答えを見ないと、12年シーズンは始まりませんからね。
注目のRB8の発表は2月6日、日本時間の22時です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

2012年レギュレーション

naoさん、こんばんは。

SPARKのC30は個体差にもよりますが、自分は狙ってはいます。
2012年レギュレーションを再現しようとするとこうなるんですかね。
空理気的にどうなるかはさっぱりですが、やはりレッドブルを
見てみてからですね。

マクラーレンは開幕戦までフロント部分の空力ユニットを隠すために
ボコっとしたフロント周りにしているという噂も。
ディフィューザー部分もパーツが付いてなかったらしいです。
開幕戦で白黒分かれそうですね。

  • 2012年02月04日 18:43 |
  • JACK0826 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索