
--年--月--日--:--


2011 HRT・コスワース F111 V.リウッツィ

2012年02月03日22:16

少し遅くなりましたが、今回一気購入のラスト、
スパーク製F111、V.リウッツィです。
F111 VR 1 F111 VR 2 F111 VR 3
有名なデザイナーさんがデザインしたカラーだけあって、とても格好良くなったF111。
スポンサーの影響を受けていない事を考えると、ホンダのアースカラーに近い様な気がします。
やっぱりスポンサーが少ない時は、自由にデザインして貰うと楽しいので、
この姿勢は他のチームも見習って欲しいです。

「こいつの、ここが好き」
F111 VR 4
F1ミニカーって忠実に作ってあるんですよね?
リアから覗く排気管を見た瞬間笑ってしまいました。
ブロウンディフューザーを持ってないのは知ってましたが、
このデザインって何年前のデザインなのでしょう?
ちなみにこちらは94年のティレル022のリアビュー。
F111 VR 5
同じに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

今回も数カット撮ってみました。
F111 VR 6 F111 VR 7 
F111 VR 8 F111 VR 9 
F111 VR 10 F111 VR 11
フロントノーズがあまり好きではないんですよね。
前年型を取り付けた開幕戦仕様が一番格好良いかもしれない。
結果は予選落ちでしたけど。

同年のチャンピオンマシンと。
F111 VR 12
同じ年、同じカテゴリーの車に見えません。(笑)
まぁ、これがF1の面白い所でもあります。
F111 VR 13
日本とはほとんど関わりが無いのに、
最初から最後までチームとして日の丸を付けてくれたのはHRTだけだったと思います。
日本人として、感謝せずにはいられません。
「ありがとうございました。」

最後尾のチームと言う印象が強いHRTですが、
2年連続でヴァージン(マルシャ)の上を行くランキング11位と言う順位をキープしています。
体勢を大幅に変更している12年は・・・、ちょっと心配。
セカンドドライバーは各チームの新車発表の影に隠れながら
カーティケヤンの起用を発表しましたが、
デ・ラ・ロサに関しては僕は疑問を持ってるし、今年も途中でいなくなると思ってます。
チームの基礎を作る段階でベテランドライバーを起用するのは僕も賛成ですが、
もっと他にドライバーはいただろうにと思わずにはいられません。
リウッツィの契約を切ってまでの価値ってあったのかな?
そんなにスペイン人ドライバーが欲しかった?
気持ちは判りますが、スペインのF1はアロンソ抜きでは機能しないのが痛い所です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

