雑談 12年1月31日

2012年01月31日10:50

速報!!!・・・、なのかな?
ガセネタかもしれません。
その辺ご承知の上で、読んで下さい。
判断は、お任せします。

新製品の画像は無いかと海外ショップを覗いていた所、
こんな予約商品を発見しました。
http://www.grandprixlegends.com/diecast-legends/motorsport/f1/ferrari-f150-italia-1st-2011-british-grand-prix-5-f.alonso-1-43.html
http://www.grandprixlegends.com/diecast-legends/motorsport/f1/ferrari-f150-italia-2nd-2011-japanese-grand-prix-5-f.alonso-1-43.html
フェラーリF150 ItaliaのイギリスGPモデルと日本GPモデルが1/43ダイキャストミニカーで発売される様です。
そして発売元はなんとマテルではなく、『Fujimi』となっています。
これって、日本のプラモデルメーカー、フジミ模型の事ですよね?
ちょっとこれは、とんでもないニュースじゃないですか?

ご存知の通り、フェラーリの1/43ダイキャストミニカーはマテルが独占契約のもと、
10年以上発売を続けて来ました。
この独占契約に僕達はどれほど泣かされて来た事やら。
今回本当にフジミが発売すると言う事は、
ついに、この独占契約が無くなった事を意味するのです。
マテルのへっぽこミニカーの呪縛から解き放たれる日がやって来るのです!!!

この話、もし本当なら絶対ドライバー乗せて発売して下さいね。
値段は約79ユーロだから、今の日本円に換算すると8千円ぐらい。
ダイキャストミニカーで、8千円!
少し高いなぁ~。
ミニチャンも参戦して来たら、勝ち目なさそうな値段です。
そしてもう一つ心配事が。
自分で書いておいてなんですが、『本当に発売されるの?』
フジミのHPを始め、いろいろ探してみたのですが、
そんなニュース、一切見つかりませんでした!

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

はじめまして、いつも楽しみにまた、楽しく拝見しております。これは興味心身ですね!また何か情報がありましたら是非ブログの方へ更新お願いいたします。

  • 2012年01月31日 20:36 |
  • とっぺろ URL :
  • 編集
No title

どうもフジミはガセでは無いようですよ。
ドライバーの有無は解りませんが。

それとマテルのエリートの150italiaはノーズのステイ等がレース仕様に変更されてるようです、トルコGPだったですかね。

  • 2012年01月31日 22:09 |
  • じゃん URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年02月02日 21:20 |
  • :
  • 編集
Re: こんばんは。

すみません。
『どこに出したらいいか解りません』がよく判らなかったのですが、『カスタムしたい』と言う事でしょうか?

F2008用のデカールはエッフェ製を購入してみてはいかがでしょう?
http://f-artefice.shop-pro.jp/?pid=10437116
デカール価格は1100円+送料です。

ちなみに僕のレッドラインF2008は元々カスタムしてあった物を購入したので、
あまりアドバイスが出来ないかもしれませんが、カスタムの際は、頑張ってみて下さい。

  • 2012年02月03日 22:31 |
  • nao URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年02月03日 23:38 |
  • :
  • 編集
Re: こんばんは。

申し訳無いのですが、プロの方へのカスタム依頼に関してはよく判りません。

ちなみに僕もプロでは無いので、依頼などはお受け出来ません。
まぁ、これがメインの仕事だったら人生楽しいんでしょうけどね。(笑)

でも、以来されるときっとかなりの金額を取られると思うので、
最初からカスタム済み品を購入するのが一番だと思います。

  • 2012年02月04日 10:14 |
  • nao URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年02月04日 13:13 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索