2006 ホンダ RA106 J.バトン Rising Sun

2006年11月05日21:48

20061105211402.jpg

20061105211415.jpg

20061105211427.jpg

買ってしまいました・・・、Rising Sun、RA106です。
大丈夫なのか?僕の財政って感じですけど、何とかなるでしょうと言い聞かせる毎日です。

オールホンダ、第一段モデル(ショーカーは除いて)と言う事で、
意外と人気で、各お店でソールドアウトしてますね。
そのせいか、少し慌ててしまい、購入に走ってしまいました。
(どうせ、再入荷連発するんでしょうけど。)

RA106です。
やはり、初優勝おめでとうと言う事で、迷わずバトンモデルを選びました。
しかし目立った結果は、この1勝のみと思いきや、
後半戦、怒涛のポイント獲得での、コンストラクターズ4位は少し驚きでした。

以前も書きましたが、見た感じは昨年の車です。
カラーリングも、せっかくオールホンダになったのに、ほぼそのまま。
いまだに、遠慮がある日本人らしいホンダを感じます。
それとも、BATとの契約が相当厳しかったのかな?
このモデル、ラッキーストライクロゴへのカスタム、大変そうです。
毎年、カスタムしているんですけど、今回はやめようかと思ってます。

え~、では琢磨モデルでもやりました、台紙変更をやってみましたので、ご覧下さい。
まずは、昨年の「Japan Power」。
20061105211440.jpg

ちょっとシンプルかな。普通です。

次は、もう1昨年の「頑張れ!日本」。
20061105211457.jpg

これは好きです。いかにも限定パッケージらしくて。
RA106にも合いますね。(カラーほぼ一緒だからね。)

次は、通常台紙。
20061105211449.jpg

意外にいい感じ。通常版でバリチェロモデル買いたくなりました。

番外編。
上が「鈴鹿パッケージ」、下がマテル台。
20061105211517.jpg

20061105211525.jpg

鈴鹿限定はもう出ないでしょう。(でも商売上手の鈴鹿サーキットの事だから・・・)
マテル台も思ったより似合う。
でもやっぱり、かさばるから嫌い。単体で飾るなら良いんですけど、僕みたいに大量にあると、場所取るだけです。

最後に、今日使った台紙のミニカーと記念撮影。
台は、百円均一のお店、ダイ○ーで300円で購入したケース台を使用してます。
20061105211531.jpg


20061105211538.jpg

奥から、006中国GP、006日本GP、007ベルギーGP、RA106です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索