スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 ロータス・ルノー R31 V.ペトロフ

2012年01月29日11:39

一気購入2台目は予告通り、
ルノーR31、V.ペトロフです。
R31 VP 1 R31 VP 2 R31 VP 3
11年マシンの中では、カラーリングの美しさはヒピカイチのR31。
ブラックベースってやっぱり格好良いですよね。
今度黒いF1ミニカー、集めてみよう。

ドライバーは、多くの人がハイドフェルドを選ぶ所を、あえてのペトロフ、
やっぱり11年ルノーのエースはハイドフェルドでもセナでもなくペトロフですからね。
(ハイドフェルドの解雇理由にペトロフより遅かった事が挙げられていたぐらい)
今宮さんはワーストドライバーに選んでたけど
僕はこの人、もう少し評価されても良いと思うんですよ。

「こいつの、ここが好き」
R31 VP 7
やっぱりカラーリングになってしまう訳ですが、
全体のフォルムもスッキリしています。
前方排気を搭載した特殊な車ですが、
それは中身の話であって、外見は至って特徴の無い普通の車に見えます。
もうあと2年程熟成させれば伸びる気もするんですけどね。
このコンセプト、12年は放棄しちゃうのかな?

いろいろな角度で撮ってみたので、ご覧下さい。
R31 VP 4 R31 VP 5 R31 VP 6 R31 VP 8
相変わらず写真のセンスが無いなぁ~、トホホ。

どうです?
手元に1台、置きたくなりましたか?
ただ、今回ショップで直接購入したのですが、
個体差がかなり激しかったので注意が必要です。
全体的にロゴが多いので、デカールが曲がって貼られていたり、
一番酷かったのがヘルメットの傾き。
僕の購入したお店では、ハイドフェルドモデルも含めて、
まともに中央に座っているのは1個もありませんでした。
(なのでヘルメットを切り離して、再接着修正をしてます)
やっぱり最近のミニカーは値段は上がってるけど、品質は下がりまくりです。

こいつに関してはオリジナル台紙を作るつもりでいるので後日に続きます。
ちょっと暖めているデザインがあるので乞うご期待・・・、はしない様に。(笑)
ニックの表彰台モデルはいつ出るのかな?
バトンの時は1ヵ月後でしたよね?
それともクビサのテスト仕様の方が先かな?
また画像見つけたら紹介していきたいと思います。

おまけ
リンクしているブログ、『ちっこいミニカーのブログ』でご指摘のあった
ハイドフェルドのミニカーのヘルメットが大きくなっていると言う件ですが、
おそらく全車大きくなっていると思われます。
↓上がショーカー、下が本戦仕様
R31 VP 10
見分け付きますでしょうか?
実物を見ると、もっとはっきり判ると思います。
1mmも変わっていない微妙な大きさですが、僕も大きな違和感を感じました。
スケール的にどちらが正しいのかは判りませんが、
F1ミニカーって現実に近づけると逆に格好悪くなる時もあるんですよね。
今までが良かっただけに、あまり変えて欲しくない部分でもありました。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。