スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 レッドブル・ルノー RB7 S.ベッテル

2012年01月29日01:01

昨日は久々にミニカーを大量3個一気に購入、
順に紹介したいと思います。
1台目は11年ワールドチャンピオン、ベッテルのRB7です。
RB7 SV 1 RB7 SV 2 RB7 SV 3
『前回までの流れだとR31かF111じゃん!』の裏をかいて、
日本未発売のRB7です。
そう、いわるゆ並行輸入品というやつです。

普通並行輸入品だと割高値段になる訳ですが、定価で販売しているお店を発見。
少し前まではソールドアウトだったのですが、
今回覗いてみたらたまたま復活していたので、購入しちゃいました。
予定外の出費でしたが、
遅かれ早かれベッテルモデルは買う事になるし、
今なら冬のボーナス小遣いもまだ残ってますからね。
それに、こう言う物のブログへのアップは早く出した者勝ち!(笑)
でも海外では年末発売モデルだから、そんなに目新しくも無いのかな?
オークションでは溢れてますしね。

「こいつの、ここが好き」
やっぱり最新トレンド部に目が行ってしまいます。
RB7 SV 4
ブロウンディフューザー排気部は、思わず「おぉ~!」。

大好きなエンジンカウル穴も大きくなってます。
RB7 SV 5
レッドブルの車はやっぱりリア部が楽しいね。

この上から見た姿も好きなんです。
RB7 SV 6
サイドは急激に下がっているのに対し、高さのある中央部、このアンバランスさが面白い。
こういうアンバランスなデザインの車は遅い事が多いのですが、さすがはニューウェイマシンです。

あと注目したのが毎回コロコロ変わるベッテルのヘルメット。
RB7 SV 8
このRB7は第2戦、マレーシアGP仕様だと思うのですが、いかがでしょう?
↓マレーシアGPの写真
RB7 SV 9

ちなみにショーカーはこのタイプ、こちらは開幕戦オーストラリアGP仕様だと思います。
RB7 SV 10
↓オーストラリアGPの写真
RB7 SV 11
ベッテルのヘルメットは、正確さを求めるコレクターにとっては悩みの種ですね。
全グランプリ対応のベッテルヘルメットデカールセット発売したら、売れると思います。
でも、あまりコロコロ変え過ぎるとそのうちヘルメットのデザインもFIAにホモロゲーション化されたりして。(笑)
RB7 SV 7
以上、RB7でした。
多分2月前半には日本でも通常発売されると思います。
それにしても、今回何故RB7だけ入荷しなかったのでしょう?
送料を余分に払わそうとする運送会社からの圧力でもあったかな?(笑)
まとめて発売されるのも辛いけど、
短い間隔で発売されるのはもっと辛いです。
でもまぁ、どんな発売形態にしようが、文句を言うのがコレクター。
面倒な生き物です、僕達って。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。